房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビノチカラ

<<   作成日時 : 2010/01/22 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はお稽古の日。
訓練競技会を来週に控え、
競技会形式でチェックを入れていただきました。

エントリーしているのは「中等科」。
紐付き脚側行進から始まって、
全部で10科目の動きをさせなくてはなりません。
ダーマしゃん、初めの2科目くらいは集中するのですが、
次第に「かったるいよ〜」状態に...

私が思うに、この原因は、
途中でご褒美がもらえないから。
直前まで、おやつ使ってテンションを上げてるので、
最初の2科目くらいは頑張るのですが、
「何もくれないの?じゃ、いいや」
になっちゃうようです。
科目と科目の間の小休止時間で、
うまくテンションを上げられれば、
素晴らしい動きをするんですけどね〜

普段の練習でも、
おやつの使い方を工夫しないといけないな(^^;

練習の最後には、
ジュリーを登り物にトライさせていただきました。
競技会仕様のドッグウォークやAフレームも、
なんとか登ることができましたv
これでシーソーも克服できれば、
OPDESやすいらんだけでなく、
JKCの大会にも出られます。

5月には7歳になるジュリー。
まだまだ元気一杯とはいえ、
アジリティーができる期間は限られています。
出られるものなら、
できるだけたくさん出ておきたい..
飼い主のエゴかもしれませんが。


さて、お稽古の後は先生とランチタイム。
今日は、私の顔を見た途端、
「あのチゲって美味しいですか?」
だったのです(笑)。
実は昨日から、
某テレビ番組と”共同開発”したチゲ鍋が
メニューに加わったのです。
まさか先生がご存知とは思いませんでしたが..

「結構美味しかったですよ〜」

というわけで、
同じ系列の土気店でランチ♪
店内は、チゲを食べに来た主婦でいっぱい
日本人って、どーしてこうもテレビに弱いんでしょうね?
そこそこ美味しい料理ではありますが、
こんなに大挙して来るほどでは...

ちなみに私は、
自分の店ではお願いしにくいキングバーガーを注文。
純粋にお客として入ると気が楽です。

さて、明日はOPDESのアジリティー大会@秋が瀬公園。
6時受付開始&7時競技開始だって...
一体、何時に寝ればいいんでしょう(^^;
とりあえず、寝酒はなしですね。
下手したら酒気帯びになっちゃうもん。

さっさとお風呂入って寝ようっと♪

昨日のメニュー
朝;マンマリゾ
夜;鶏ひき肉、大根皮、ブロッコリー(茎)、にんじん、さつまいも、昆布、ピーマン...の煮込み、すりごま、ヨーグルト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュリーちゃん、7歳ですか!
早いですねー
最初に散歩で知り合った時は2歳くらいだったと記憶してたのですが・・・
ネジバロ
2010/01/22 21:20
>ネジバロさん
ワンコが年とるのって早過ぎます(TT)
同じ位に迎えられたラブちゃんたちは、すっかりシニア犬のお顔になってますし。
できるだけ長く、元気に走り回ってもらいたいものです。
ジュリーママ
2010/01/23 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビノチカラ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる