房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わっちゃった...

<<   作成日時 : 2010/03/01 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎日楽しませてもらったバンクーバー五輪。
ついに終わってしまいました

私の好きなフィギュアスケートは、
日本の全選手が入賞という快挙!

で、世間は、真央vs.ヨナの19歳対決一色ですが、
私が一番感動したのは、
鈴木明子選手のウェストサイドストーリー。

真央ちゃんはアスリートとして天才ですが、
あっこちゃんは演技者として天才だと思います。
個人的に、

フィギュア界の北島マヤ

と呼ばせていただいております
なんでも、
映画ウェストサイドストーリーの役者さんも、
彼女の演技に感じるものがあって、
応援の手紙を送っていたのだとか。
素敵なエピソードですね。

昨日のスピードスケートのパシュートも感動。
一番感動したのは、
表彰式の後、出場した3選手が、
控えだった最年少の高木選手にメダルをかけたシーン。
こうやって先輩の思いが伝えられるんですね。

昨日はクロスカントリーもすごかった!!
30kmレースの石田選手の追い上げを見ていて、
うっかり遅刻しそうになりました

いや〜 五輪っていいな〜
選手の皆さん、
たくさんの感動を有難うございます♪

ただ、一つ困ったことが...
今年のアイスショーチケットは、
めちゃめちゃ買いにくくなるだろうな


昨日のメニュー
鶏ひき肉、砂肝、にんじん、さつまいも、昆布、まいたけ、サラダ菜、菜花、残りご飯...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に終わってしまいましたね〜
真央ちゃんのフリーのスケートはこちらまで緊張して見るのが不安でした(><)
日本国民の期待というプレッシャーの中、皆、最後までよく頑張ったなって思います!
とても感動しました〜〜
鈴木明子選手のエピソードにビックリ〜〜
素敵ですね〜

↓雑誌に載るなんてすごい!嬉しいですよね〜
ちなみに下から2番目の真ん中らへんにいますよね?
めぐたん
2010/03/02 07:18
>めぐたんさん
真央ちゃんもヨナちゃんも、並みの人間には耐えられないプレッシャーがあったでしょうに、よくぞあそこまでやり通しましたよね。脱帽です。
鈴木明子選手のウェストサイドストーリーは、メダルや点数を超えて多くの人の心に響いたのだと思います。どうしてもっと演技構成点が出ないのか不思議です。

雑誌掲載、とっても嬉しかったです(^^)
見つけていただいて有難うございますv
ジュリーママ
2010/03/02 08:23
わたくし、個人的にはパシュートという競技が面白かったデス。
最後、1・7秒差をくつがえした
あのドイツチームの奇跡的な逆転・・・
日本人としては悔しかったけど
でも感動しました〜。

>北島マヤ

  r――――、
`// ̄\ \\  恐
( ((丶\ \ー=丶丶 ろ
γ丶⌒)ノ\ `ー=| | し
iiイ_   _>彡| | い
|||fヽ イ ̄》リ ハ 子
丶|`ーノ `ー" / / !
 ハ 丶   U/ / /
ノノ丶丶ニ> ( ( / ノヽ
/ ノ\  /ヾ( (ソ|
 / ノ ̄丶  ヾ_ノ
/ / /i   )ノ
HSP
2010/03/09 14:11
>HSパパさん
ナイスAA!

パシュートもすごかったですね〜
リアルタイムで見たかったです。
「あとほんの少し日本人の足が長かったら」
などと妄想しながら見ちゃいました。
ジュリーママ
2010/03/10 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わっちゃった... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる