房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちスイーツ♪

<<   作成日時 : 2010/06/04 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず甘い物好きな私。
とはいえ、
先日の旅行でお財布が寂しくなってしまったので、
手作りを心がけています。
いや、本気で節約するなら、
食べるのを我慢すりゃいいんですが(^^;


そんな私に強ーい味方が...

それは○村屋の小倉あん


まずはコレ。
画像

名古屋市民のソウルフードと噂の小倉トースト。
木更津市民の私にとっても、
バターと小倉あんのコラボはとっても美味♪
体に悪そうだけどw

写真はないですが、
あんぱんやあんこパイも作ってみました。
かなりいい加減なレシピでしたが、
さすが、○村屋。
どう作っても美味しくできます。

で、最大のヒット作がコレ。
画像

ジュリーの抗議はシカトして(苦笑)、
ミキサーで生クリームを泡立て、
小倉あんを混ぜ込み、
冷凍庫で固めただけ。
小倉アイスです。

美味しい〜


アイスクリームって、
こんなに簡単にできるんですね〜
しかも、ハー○ンダッツ並の美味しさ!
庭のブルーベリーが実ったら、
ブルーベリーアイスも作ってみようっと♪


ケチな飼い主が、
ちょっぴりしかくれないので、
寄り添ってフテ寝するジュリダマ
画像

普段を見てると、
とてもそうとは思えないけど、
ホントは仲良しなのかな??


先日のメニュー
朝;ハンバーグ
夜;卵、にんじん、さつまいも、はと麦、大根、ご飯...の煮込み、オリーブオイル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おうちスイーツ♪ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる