房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎暑...

<<   作成日時 : 2010/07/24 06:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

毎日暑いですね...

夏が暑いのは当たり前とはいえ、
今年の暑さは異常です。
6時前どころか、
5時前のお散歩でも既に、
ジュリダマ、ハァハァ言ってます。
まさに酷暑、炎暑です。

暑いのは犬も人間も同じ。
昨日、モーニング勤務してたら、

「暑くて目が覚めちゃって...」

みたいな方々が、
次から次へといらっしゃいました。
ランチに備えてあふれるほど用意した飲み物が
あっという間に減っちゃいました(TT)。

涼しいもんな〜 ファミレス。
お客で行けば(爆)

ちなみに店員は
脱水起こして脚がつっちゃったりしてます(^^;


さて、他の年はどんなだったか
過去の今の時期の写真を見直してみると、
昼間でも外で活動できてたことにびっくり!

ランチ&お買い物にお供のジュリー。
テラスでハンバーガー食べてる私の横で、
「おこぼれ」を待ってます。
画像


我が家に来たばかりのダーマ。
凍らせたペットボトルを枕にしているとはいえ、
真昼間にウッドデッキで過ごしてます。
画像


今年の暑さでは、こんなことは無理!
人にも犬にも危険です。
地球に優しくなくても、
エアコンの効いた部屋で、
のんびりゆっくり過ごすのがよさそうです。

皆様も熱中症には
くれぐれも気をつけて下さいね〜

昨日のメニュー
鶏ひき肉、にんじん、ピーマン、さつまいも、いんげん(自家製)、パスタ...の煮込み、すりごま

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あぢぃ〜よぉ〜
木曜日なんか、ランチで外に出たら38℃ありました。
八王子、暑過ぎ!!!
エアコンも、フル稼働ですわよ。もちろん。
こんなに暑くてエアコン無しじゃ死ぬわ〜!
ゆか
2010/07/24 17:44
>ゆかさん
げ〜!!
体温より暑いじゃないですか!
房総はそこまでは行きません。
と言っても、35℃超えですが..

お互い、熱中症に気をつけましょうね〜
ジュリーママ
2010/07/24 23:21
この時期、外出はちょっと危険ですねぇ〜(>_<)
ワンコも人間も、今は辛抱の時期ですね!
HSパパ
2010/07/25 22:50
>HSパパさん
今年は異常な暑さですよね〜
夜になってもほとんど涼しくならないですもん。おうちでのんびり..が正解ですね。
ジュリーママ
2010/07/26 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎暑... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる