房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エロイムわんわん(^^;

<<   作成日時 : 2010/07/29 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨夜はジュリダマ連れて幕張へ。
秋の競技会をあきらめきれず、
にぎやかな場所で、
ダーマしゃんの練習をしてみたのですが...

全然ダメダメ...私が

先生にも言われましたが、
自分が疲れてるときには、
練習なんかするもんじゃありません。
指示のタイミングは遅れるし、
褒めが褒めになってなかったです。


混乱させただけで終わっちゃったね。
ごめんよ〜


さてさて、
そんなお疲れモードの私の楽しみは
NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」
あんまり面白いので、
原作本まで買ってきちゃいましたv

このところのNHKの連ドラは、
基本設定がつまらない上に、
ひとりよがりで暑苦しくて
共感できない主人公が多くて、
ほとんど見ていませんでした。
でも、今回は実話が元になっていることもあってか、
なかなかよく描けていると思います。
こんなにちゃんと見るのは、
竹内結子のデビュー作「あすか」以来かな?

加えて、背景になってる時代も懐かしい。
ドラマが進むにつれて、
「あ、トースターがある!」
「冷蔵庫だ!」
「あれ?電子レンジ??」

などと家電が増えていくのも面白かったりします。

水木センセイのアシスタントたちも
「あの人、つげ義春さん?」
「あれは池上遼一さんか?」

と興味深いです。

今週は「悪魔くん」のテレビ化。
ジュリダマも思いっきり影響されてます。たぶんw

始めるよ〜
画像


エロイムわんわん
画像


回れ 地獄の魔方陣
画像


エロイムわんわん
画像


我は求め 訴えたり〜
画像



ちょっこし、遊んじゃいました(^^;

来週あたり鬼太郎のアニメかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張っていらっしゃるんですから、
秋の競技会は諦め切れないですよね。

人と犬がたくさんいる場所ということで、
展覧会場へもよく行きましたよ。
そこだと練習していても違和感のないですし……。

11月まで時間はありますから、頑張ってください
モジュ
2010/07/29 18:51
おぉ!

「悪魔くん」というのはわからないのですが、
エロイムエッサイムといえばアレでしょう!

魔界転生!!

なんという偶然!
実は先週、(旧)魔界転生のDVDを
某AMAで買ったばかりなんですよ〜!



おもわず書き込んでしまいました(笑

なんだかこちらの話ばかりで
ごめんなさい!
HSパパ
2010/07/29 19:54
>モジュさん
有難うございます。
そうですよね。
11月まではまだ時間がありますもんね。
夏場は思うようにいきませんが、
いろいろと場所を見つけて練習します♪
ジュリーママ
2010/07/30 13:02
>HSパパさん
私も「悪魔くん」は、
今回のドラマで初めて知りました。
この当時は「忍者赤影」に夢中だったかも。

エロイムエッサイムは、魔道の古典本に載っている呪文みたいですね。水木しげる氏は、実は物凄い勉強家だったそうで、ゲーテやら聖書やら、山ほど読んでたそうです。ただのお化け漫画家ではなかったんですね〜
ジュリーママ
2010/07/30 13:05
はじめまして!8歳のブル〜が2代目としております。ジュリちゃんの妙に生き生きとしたオメメについ御邪魔しちゃいました。時々寄らせて下さいネ!
舞ママ
2010/07/30 22:13
>舞ママさん
いらっしゃいませ♪
ブルーちゃんと暮らしていらっしゃるんですね。
シェルティーの一番の魅力って、「目で語る」ところじゃないでしょうか?またぜひいらして下さいね!
ジュリーママ
2010/07/31 14:05
暑い夏場の訓練は難しいですよね〜。
人も犬も集中力が途切れるというか、続かないというか。
ただでさえ犬のテンション上げらんないのに、暑くて自分のテンションも

うちも本部会出場を予定しています。
お会いできたらいいな♪
さるゾウ
2010/08/01 15:19
>さるゾウさん
自分のテンションが上がらないときは、
普通に犬と遊ぶだけにした方がいいな〜
と思う今日この頃です。

本部展、
うちはまだビミョーなんですが(汗)、
お会いできたら嬉しいです♪
ジュリーママ
2010/08/01 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
エロイムわんわん(^^; 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる