房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛のダメ出し

<<   作成日時 : 2010/12/30 15:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日も早朝からお仕事。
年内は【一応】これでおしまいで、
年明けは2日からまた仕事ですが、
なんとか正月気分は味わえそうです。
あ、誰か風邪でダウンすれば呼ばれちゃいますが。


さて、先日UPした競技会の動画ですが、
いろいろな方から、
愛のダメ出しをいただいちゃいました。


【アジリティー】
・ダーマが飛びつくのは、
 指示の意味がわからずいらついているから。
 コース走るよりも、単体の障害を強化すべき。

・どんな場所からでも「タイヤ」といえばタイヤに入る。
 「スルー」といえばスラに入る状態にする。
 コースなんか、競技会のときだけでもいい位。

・ハードル1、2本だけの練習で、
 やれることはたくさんある。
 今はそういうことをするべき。


【服従訓練】
・ダーマは一番の基本の脚側を理解してない。
 こんな状態でポイントなんて博打。
 
・脚側停座で腰を崩すなんて論外。

・停止しての作業もちゃんと理解できてない。
 行進中にできないのは当たり前。
 もっと一つ一つの作業を強化すべき。

・こんな状態で科目を増やしたら、
 ますます集中を欠くだけ。



一年の終わりに、
ガツーンと厳しいご指摘をいただき、
かなり凹んだ私ではありますが、
こうやってダメ出ししていただける内が華。
それに、他人にダメ出しするのって、
物凄く勇気とエネルギーが要ることだと思います。
どうでもいい相手と思えば、
ニコニコと笑顔でスルーすればいいだけですから。
そこを敢えて言っていただけるのは、
しみじみ有難いことです


これからどんな風に進めていくかは、
また年明けに先生と相談しようと思いますが、
脚側の強化や、ハードル1本の練習は
自分で少しづつてもやっていこうと思います。


***************

今年のブログ更新は今日が最後です。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛のダメ出し 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる