房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のぬくもり(^^)

<<   作成日時 : 2010/12/04 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月に入っても今のところは、
それほど冷えこまない房総ですが、
来週あたりから寒くなってきそうです。
光熱費がかさむ季節になってきましたが、
今年の我が家には強い味方が登場!!

住宅エコポイント期限に間に合わせて、
内窓をつけてもらいました♪

予算の関係でリビングと寝室のみですが、
予想以上の優れもの!
今まで、夜になると冷えていた足元も、
ほとんど寒さを感じませんし、
結露もまったくなくなりました。

さらに嬉しい効果は防音。
たった2箇所つけただけなのに、
随分と静かになりました。
おかげでジュリーの無駄警戒吠えも激減。
もしかすると来年の花火の時期は、
ジュリーのために避難しなくて済むかも〜(^^)

エコポイントも予想以上の額でした。
大半はちょっと高額のお食事に使おうと思いますが、
一部は宮崎県の畜産品と交換することに(やっぱり食べるw)。
口蹄疫被害で苦労された生産者さんに、
少しでも応援ができればいいかなと思って。


お部屋もぬくぬくですが、
本日は心あたたまる贈り物をいただきました。
画像

介助犬応援カレンダーにジュリダマの写真を登録したところ、
カレンダーと一緒に、
登録した写真入りのポストイットをいただきました\(^o^)/
写真だけではなく、名前まで入ってます。
こんな素敵なものをいただけるなら、来年も登録しようかな〜


もう一つ、心あたたまる出会い♪
先生のところにシェルティーのパピーちゃん登場です。
かなり慎重派の女の子、エレンちゃん。
ジュリーの子犬の頃といい勝負です。
画像

今日は担当のお姉さんに連れられて
ダーマの練習を眺めてましたが、
1時間、ずーっと固まってました(^^;

子犬の頃のジュリーも、
庭に出した途端、
伏せて動かなくなってたな〜

後半のアジリティー練習では、
一緒に練習している黒ラブの露伴君に、
尻尾で”往復ビンタ”されても、
じーーっと固まっていてちょっとびっくり。
そこまで固まらなくても...

ちなみに露伴君は、
自分の尻尾がそんなことになってるなんて、
全く気づいてなかったと思います。


さて、〆は、この前買ってきた「びわ酒」で、
内側からあったまろうかな〜


昨日のメニュー
鶏ひき肉、にんじん、さつまいも、昆布、ミニトマト、ご飯...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も内窓を付けたいのですが、お借りしているお家なので、、、。残念です。きっとジュリーママさんがおっしゃるように、ものすご〜く違うのでしょうね。エネルギーの節約にもなりますし。良かったですね。温かくて、防音効果も。

エレンちゃん、とってもとっても可愛いですね。ジュリーちゃんもこんな感じだったのですね。
アナベル
2010/12/06 11:39
>アナベルさん
こんなに効果があるとは驚きでした。ガス代を見るのが楽しみです。借家だと内窓は難しいですが、下の方だけ保温材で覆うだけでも随分違うと思いますよ〜

エレンちゃん、可愛いでしょ?ジュリーもそうだったんですが、初めて出会うものに対してとても慎重な子です。ダーマは無頓着でしたね。「本当はラブなんじゃない?」という噂まであったほどです。大人になったら、それなりに慎重になりましたが。
ジュリーママ
2010/12/06 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のぬくもり(^^) 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる