房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご馳走三昧♪

<<   作成日時 : 2011/01/02 17:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。

年末年始といえば、
楽しみなのはご馳走。


まずは、年末。
ジュリーパパが久々に
料理の腕を奮ってくれました\(^o^)/

金目鯛のアクアパッツァ。
「ケンタローの男子ごはん」で覚えたそうです。

直売所でGETした金目鯛。
画像


アサリやホタテと一緒に、
水とワインでさっと煮て...
画像

クレソンも直売所で購入しました。

とても美味しかったです♪
残ったスープは、
翌日、炊き込みご飯に使いましたv


続いてはおせち。
今年はちょっとだけ頑張ってみました。
画像

伊達巻は、自分で作るのが美味しいですね。
卵とはんぺんをミキサーにかけ、
砂糖、みりんで薄く味付けしました。
あとは、オーブンシート上に広げて、
180度で10分強焼いただけ。

お煮しめは..味が濃すぎ!
でもまぁ、縁起物ですから(^^;

さつまいもは蒸しただけ。
私もジュリーパパも、
きんとんよりもごろっとしたのが好きなので。

ローストポークは
我が家の定番料理です。
簡単&美味しい♪

で、一番大変な煮豆は...
ふ○っ子にお願いしちゃいました(^^;



夜は宮崎豚の味噌漬け。
エコポイントでGETしたお肉です。
とっても美味しかったです♪
画像




もちろんジュリダマ用にも。
鶏のロースト(味なし)、伊達巻、さつまいもです。
例によって、一瞬で消滅しちゃいました(爆)。
画像



さて、今夜は何を食べようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
昨年も温かいお気持ちも頂き、仲良くして頂きまして、ありがとうございました。
ご馳走が並ぶジュリーママさんのお家。
ジュリーパパさんの「金目鯛のアクアパッツァ」、とっても美味しそうですね。
アクアパッツァって初めて聞きました。
イタリア料理でしょうか。

わたしもおせち料理、頑張って作ってみました。
栗原はるみさんのレシピ本が今年も大活躍。
大変でもやっぱりお家で簡単手作りが、一番ですよね。愛がこもっているから。

今年もジュリーママさんとパパさん、ジュリーちゃんとダーマちゃん、ご家族の皆様にとって、たくさんの幸せが訪れますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
アナベル
2011/01/04 08:43
>アナベルさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アクアパッツァはイタリアの煮魚みたいです。日本の煮魚よりも塩分少なめで体に優しいかも。貝の出汁がいい感じでした。
栗原はるみさんレシピのおせち、美味しそうですね〜。私は今回は(も)テキトーでしたが、次回はもうちょっと頑張ってみようかな。やっぱり手作りが一番ですね。
ジュリーママ
2011/01/04 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご馳走三昧♪ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる