房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の大河ドラマ

<<   作成日時 : 2011/01/10 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は久々にNHKの大河ドラマを見ました。

「江 姫たちの戦国」です。


一応、脚本家の田淵久美子さん書下ろしとなってますが、
水をイメージしたオープニングやポスターを見るに、
たぶんおそらく、
永井路子著「乱紋」
を下敷きにしているものと思われます。
(それならそう宣伝すればいいのに)


実は永井路子ファンの私。
「乱紋」は
「大河ドラマにして欲しい作品」の一つでもありました。
ちなみに一番ドラマ化して欲しいのは、
奈良時代、女帝が続いた時期を
蘇我氏と藤原氏の攻防という視点で描いた「美貌の女帝」
オトナの事情で無理とは思いますが、
間違いなく面白いドラマになることでしょう。
あ、できれば主演は深津絵里&堤真一でヨロシク。


さて、かなり期待して見た「江」ですが、
うーん...
視聴率は取れそうだけれど、
突っ込みどころ満載ではありました。
ま、日曜日の夜に、
家族でのんびり見るには
丁度いいドラマではありましょう。
信長役のトヨエツのさすがの演技と、
お久しぶりwの鈴木保奈美のお市の方が、
意外にもハマっていたのにちょっと感動。

主演の上野樹里は...

演技の上手下手以前に、
「のだめ」のイメージが強過ぎて、
今にも「ぎゃぼーん」と言いそうなのがちょっと(苦笑)。
その内、見慣れるとは思いますが。


おまけ;本日のランチ
画像

生姜入りパン(自家製)、蒸し野菜、ツナマヨネーズ+野菜スープ(生姜、ネギ、トマト、にんじん、きゃべつ)
体にも財布にも優しいメニューでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の大河ドラマ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる