房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マフィア襲来?!

<<   作成日時 : 2011/02/19 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、とある公園をお散歩していたら、


奴ら


に遭遇!!!




それは...こいつら!
画像



数の暴力マフィア こと マヒワたちです(^^;
ざっと100羽以上はいたでしょうか。
こんなに近くではっきり見たのは初めてです。


草の実が主食なので、
危険なことはありませんが、
こんなのが農作物に群がっていたら
一羽一羽は可愛いのですが、
群になるとイナゴっぽい奴らです。


この公園近辺、
なかなか素敵な野鳥観察スポットです。
やっぱりカメラ買っちゃおうかな〜

こんなのとか、
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sz10/index.html

こんなのとか。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sp800uz/index.html
(↑は、なんと野鳥モード付き!しかも2万円台♪)

最近のデジカメは、
結構長時間動画が撮れるので(今のは、たった15秒)、
ダーマの練習にも使えそう。
エコポイントの商品券もまだ残ってるし、
来週あたり電器屋さんにGo?!


さて、今夜は四大陸選手権女子SP。
台北で一緒にスタバったらしいミキティとあっこちゃん。
ぜひとも素敵な演技を見せて欲しいものです。
特にあっこちゃんは、辛いシーズンだっただけに、
笑顔で締めくくれますように
(しかし、台湾行ってまでスタバに入らなくても...)


昨日のメニュー
豚ひき肉、豆腐、にんじん、さつまいも、かぶ(皮、茎)、ブロッコリー(茎)、昆布、生姜、ご飯...の煮込み
(人間は、「豚バラ肉とかぶの煮込み」「かぶの葉と鶏ひき肉の生姜炒め」ほか)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう電気屋さんにGO!と心が決まってますわね。
一週間以内に新しいキャメラを手にしてますわね、きっと。
わたし、虫もダメだけど鳥もダメですねん。
ってか、犬以外の生き物は、ほとんど苦手かも〜〜〜(汗)
なんで犬だけOKなんだろ。。。。。
ゆか
2011/02/20 19:31
>ゆかさん
ハハハ
おそらくその予想は大当たり!(^^)

鳥もダメなんですか?
犬だけOKというのもある意味凄いです。
究極の犬馬鹿目指しちゃって下さい!!!
ジュリーママ
2011/02/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
マフィア襲来?! 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる