房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりぱん的生活(^^)

<<   作成日時 : 2011/02/24 15:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。
先日の日記で、ゆかさんが予想して下さったとおり、
「野鳥モード」付のデジカメ、購入しちゃいました!


で、早速撮ってみた写真がコレ。
いずれも部屋の中から撮ったのですが、

「窓、汚ねぇ〜


というのは、おいといてw

ペットボトルで作った「新作」のえさ台。
スズメに大人気ですv
画像



ハナミズキにぶら下げた牛脂。
ヒヨドリとメジロが交代で食べにきています。
画像

画像

手ぶれ補正の設定もよくわかってないし、
まだ使いこなせていませんが、
少なくとも「何の鳥か?」はわかる写真が撮れていると思います。



ところで、先日の四大陸選手権。
ダントツの強さを見せたミキティも凄かったですが、
ジャンプが決まらない中、
最後まで投げ出すことなく、
しっかりと演じきったあっこちゃんにも感動しました。
しかし、それ以上の感動は、
帰国後のあっこちゃんブログでした。

辛い結果だったでしょうに、
すぐにファンへの感謝とお詫び(謝らなくていいのに!)をUP。
どこまで責任感の強い選手なのでしょう。
ツイッターで、ミキティとエールを送り合っている姿にも、
アスリートらしい爽やかなものを感じました。

スポーツって、極限の技術を見るのも
もちろん楽しいですが、
こうした人間ドラマにこそ感動がありますね。


あっこちゃん、ずーっと応援するよ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予想通りとはいえ、素早い行動力でございますなーーーっ!
野鳥モードがあるってことは、犬もよりリアルに撮れるのでは?
ところで、今後は鳥の写真が増えるのでしょか?
うーーーー、、、、、こわ。
ゆか
2011/02/24 20:33
>ゆかさん
スミマセン!
野鳥の写真、確実に増えます。
もちろん犬の写真も頑張って撮りますが。
ジュリーママ
2011/02/26 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりぱん的生活(^^) 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる