房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥趣味ふたたび?

<<   作成日時 : 2011/02/05 09:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ときどき書いてますが、
私の元々の趣味は野鳥観察。
小学生の頃からですので、
かれこれ半世紀近く続いております。

...そんなトシになっちまったか(^^;


ジュリダマと暮らすようになってからは、
じっくりと鳥を見る機会は激減しました。
「鳥インフルエンザ」が問題になってきたのもあって、
肩身の狭さに、庭に設置していた餌台も撤去。
お散歩の途中で出会う鳥を眺める位になってます。
それも、上ばっかり見て歩いてると、
ンコ踏んじゃって悲しい思いをしたりするし。


そんな私が最近出会ったこのマンガ↓
画像

何人かのマイミクさんにお勧めいただいたのですが、

びびびーっときました!


ネタが野鳥と言うのもさることながら、
舞台が東北なんですよ〜
空の色、空気の匂いに季節を感じる生活が、
懐かしいのなんのって...


ジュリダマ地区でだって、
もちろん季節を感じることはできますが、
東北のそれの鮮やかさには及びません。
何より山がないというのが違います。
ある日、山から吹いてくる風の中に
雪の匂いを嗅ぎ分ける..なんて経験は、
さすがに房総では無理というものです。
(雪自体、ほとんど降らないし)


ついでに購入したコチラにも感動!
画像

作者の折原みとさんは、
バンクーバーまで応援に行っちゃう位の安藤ファン。
フィギュア人気に便乗した単なるイロモノではなく、
本物の愛情が感じられる作品でした。


強くなった今季の安藤選手について、
続編も描いて欲しいな〜


早寝早起きなので、
ほとんどTVドラマを見なくなった今日この頃、
夜の楽しみができました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜っ!!!とりぱんっていう漫画があるんですね。アナベル家の前に現れた水鳥の親子をご覧下さって、お名前を教えて下さったジュリーママさん。覚えていらっしゃいますか?野鳥観察は、小学校の頃からのご趣味でしたか〜。素晴らしいですね。
アナベル
2011/02/08 10:09
>アナベルさん
私も最近知ったんですが、
とっても味のあるマンガなんですよ〜
アナベルさん、お好きかも(^^)

野鳥観察は、世界中どこに行っても楽しめるので続いています♪
ジュリーママ
2011/02/08 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥趣味ふたたび? 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる