房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の味覚

<<   作成日時 : 2011/02/15 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さてさて。


「とりぱん」に刺激されて、
野鳥の餌付けを再開した我が家。
とりあえず、こんなことをしてみました。
画像

ひまわりの種はシジュウカラの大好物!

「うまくいけば、
植木鉢の中に営巣してくれるかも〜」


と期待したのですが、
シジュウカラが来る以前の問題が



なんと!


ジュリーがこの種を食べちゃうのです


いや、何がびっくりって、
ジュリーの味覚にびっくり!
このお嬢様、「くるみ入りパン」をあげると、
きれいにくるみ【だけ】残すのです。
なのに、ひまわりの種はパクパクと..
訳わからん


そんなわけで、ひまわりの種は、
ちゃんと餌箱に入れることにしました。
画像

マッシュルームの容器の下を切り抜き、
ガムテープで鉢底ネットを貼り付けただけ。
これを木にぶらさげます。


来てくれるといいな〜



おまけ;
とってつけたような寄せ植え。
画像

んなことする前に、
雑草をなんとかしろヨ!って感じなんですけどね(^^;


本日のメニュー
鶏ひき肉、ブロッコリー、にんじん、さつまいも、昆布、まいたけ、ミニトマト...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュリーちゃんはひまわりの種が好きなのですね。笑
これはイケル!って思ったのでしょうね、きっと。
健康には良さそうです。

シジュウカラさんに餌箱も作ってあげて、ジュリーママさんお優しいですね。
シジュウカラが来てくれるかどうか、わたしもドキドキです。
アナベル
2011/02/16 11:09
>アナベルさん
ひまわりが好きなんて、大リーガーみたいでしょ?実は大物??

以前、ちゃんとした餌台を置いていたときには、シジュウカラは常連さんだったんですよ〜。ときどきエナガやコゲラを連れてきてくれてました。本当は、寒くなるちょっと前から始めないといけないんですが、なんとか利用していただきたいものです。
ジュリーママ
2011/02/16 18:26
なんだかほのぼのしてて
癒されました♪
HSPaPa
2011/02/17 00:26
>HSPaPaさん
ジュリーは生真面目なんですが、
面白い子です。

鳥さんの写真、【撮れたら】UPしますね〜
ジュリーママ
2011/02/17 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の味覚 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる