房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお仕事

<<   作成日時 : 2011/03/23 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日はお店の仕事の後、
ジュリダマと一緒に町内会のお仕事。
同じ班の皆様に
「ごみカレンダー」をお配りしてきました。
町内会の役員の仕事も、
後は来月の総会の準備だけです。

地震の直前に撮った写真↓
画像

あの日から長いお散歩はしていないけれど、
もう少ししたら、この公園でお花見散歩しようね。



緊急災害時動物救援本部が、
被災ペットのための義援金と物資を募集しています。

http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?57


義援金はこちら↓

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部
(キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)


また、ペット同行避難されている方のために、
一時預かり先の紹介も始めました。
http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_41.html


派手な宣伝はしていないのでわかりにくいですが、
全国の獣医さんや地元の動物管理センターなどが連携して、
被災ペットのために着実に活動されています。


一方、一部の著名な”保護団体”が、
地元の動物管理センターに届けることなく
犬やネコを遠方に連れ去っているようです。
たとえ動機は「可哀想な動物の保護」でも、
結果的に飼い主さんとの再会の機会を奪う行為です。
津波から避難する際に、
ワンちゃんの鎖を放した方も多いでしょうし。


私もそうですが、愛犬家の多くは、
「ペットレスキュー」といわれると、
無条件に「素晴らしい行為」と思いがちです。
だからこそ、寄付したりする前に、

「この活動は、
 本当にペットのためになっているのか?」


をしっかり吟味しなくてはいけないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はお仕事 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる