房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 支援物資 その後

<<   作成日時 : 2011/06/23 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

このところ、↓のサイトで探した避難所に、
少しづつ物資を送っています。


ふんばろう東日本支援プロジェクト
http://fumbaro.org/


これまでに送った物は、
トイレットペーパー、せっけん、レトルト食品など。
仕事帰りにちょこちょこっと買って、
溜まったところで送る..ということを繰り返しています。
お子さんのいらっしゃる方なら、
使わなくなった三輪車や
チャイルドシートなどもいいかもしれません。


そうこうする内に、
最初に送った方からお礼状が届きました。
宮城県沿岸部で津波被害に遭い、
なんとか残った自宅の2階で
生活されているという方です。
大きな避難所と違って支援物資が届かない上、
未だ義援金が支給されていないということで、
大変な苦労をされているそうです。


北は青森から南は千葉県まで、
こんな苦労されている方がいらっしゃるかと思うと、
自分の無力さに気が遠くなりそうです。

私が孫さんみたいな大金持ちなら..

などと考えてしまいますが、
少しづつでもできることをするしかありません。


ミニちゃんからいただいたステッカー。
収益は震災孤児の支援に使われるそうです。
画像

忘れちゃいけない。千葉も被災地。


庭のブルーベリー。
震災のときはようやく芽吹いたところだったのに、
3ヶ月経って収穫も間近。
画像

全体の復興に時間がかかるのはやむを得ないとしても、
義援金くらい、さっさと支給して欲しいものです。






おまけ;
クイッ○ルワイパーと戦うジュリー


一体、何が気に入らないんだか(^^;



昨日のメニュー
豚ひき肉、豆腐、にんじん、ミニトマト、ピーマン、さつまいも、サラダ菜、にんにく...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
義援金の分配に悩んでる政府。確かに、闇雲には渡せないのでしょうが、何か他にやり方ないかと思いますね。
ジュリーちゃん、楽しそうですねぇ♪エイトは、最近やらなくなっちゃいました。・・・私がエイトにガンガン当てるからか?(^^;
エイトまん
2011/06/24 09:11
>エイトまんさん
お金の問題は、完璧に公平なんてあり得ないのですから、腹を括ればいいのにと思います。被災地では頑張って再開しているお店もたくさんあるのですから、「とりあえず10万円づつ」でも配れば、みんなが助かるはず。
ジュリーは楽しいんでしょうかね?毎回、半狂乱になるので、掃除のときはウッドデッキか車に入れちゃってます。
ジュリーママ
2011/06/24 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
支援物資 その後 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる