房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ対策!

<<   作成日時 : 2011/07/01 17:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。

ふと気づけば今日から7月。
まだ梅雨も明けていないというのに、
関東は連日の猛暑です。


今年は「節電」の夏。

「管内の火力発電所が稼動すれば、
 実はダイジョーブ」

という説もありますが、
この状況では何を信じていいのやら。
さらに、犬飼い、しかも北方系の長毛種の我が家では、
いきなりエアコンが切れてはたまりません。
何はともあれ暑さ対策は必須!


そんなわけで、
こんなことをしてみました。

画像

ホームセンターで購入した「遮光ネット」を、
まずは日の当たる時間が長い
東西向きの窓に設置。

さすがに「ひんやり」とはいきませんが、
例年、拷問部屋だった西側のキッチンが
「普通に暑い部屋w」で収まってます。
隣接するリビングのエアコンも、
「除湿32℃」で十分涼しいv

南向きの窓にも対策すれば、
さらなる効果が期待できそうです。
見た目はアレですが、安価なのもGood!

もっとマメなら、
緑のカーテンがいいんでしょうけれど、
2年連続「緑の房飾り」で終わっちゃったし。


このクソ暑い中、
ジュリーパパは釣りに夢中♪
↓は先日の釣果です。
画像

メジナ×2、カマス、アジ。
もちろん(爆)自分で捌いてもらいます。


画像

「この次は」「豆アジ釣ってきて」



最近のメニュー
鶏ひき肉、にんじん、ピーマン、かぼちゃ、しめじ、じゃがいも、のり、パスタ...の煮込み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスアイデア♪ですね! 今日近所のホームセンターに行くと、よしずが、売り切れでした(@@)買うつもりではなかったですが・・・ 各企業も、休日変更したりで、旦那も、平日休みになってしまいましたょ--;
エイトまん
2011/07/01 22:04
>エイトまんさん
なかなかいいですよ〜
よしずより安上がりですしv
平日休みの会社、やっぱり増えているんですね。どうりで平日に混むわけです(TT)
ジュリーママ
2011/07/03 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さ対策! 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる