房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の旅

<<   作成日時 : 2011/11/05 08:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさて。

明日はいよいよダーマしゃんの正念場。
トレーニングチャンピオンがかかった本部展です。
明鏡止水とはいかず、
未だにあがいている私ですが、
なんとかダーマの魅力を引き出せるよう、
落ち着いて頑張りたいと思います。


そんなわけで犬競技もたけなわ(?)ですが、
氷上の採点競技もいよいよ本格化。
先週はGPSカナダ大会でした。


あっこちゃんのGPS初戦。
素晴らしかったです(^^)


かっこいい中にも、
どこかお茶目なショート。
優雅で爽やかなフリー。
得意のステップはもちろん、
スピンもジャンプも
音にはまっているのがさすがでした。


技術的にもびっくりの進化。
なんとフリーでは、
ジャンプ以外の要素全てで
レベル4を叩き出していました!
ルッツジャンプの加点も凄い。

http://www.isuresults.com/results/gpcan2011/gpcan2011_Ladies_FS_Scores.pdf

こんな言い方は失礼かもしれませんが、
「あのトシで」進化し続けているのが、
アスリートとして並大抵ではありません。
(なのに、終わった人扱いのマスコミが酷い!)


そんなこんなに感動していたら、
帰国後のご本人のブログに
思わず泣いてしまいました。

あっこちゃんのブログ


8年...


「病を乗り越え」と言うのは簡単ですが、
どれほどの思いで、
あの会場に臨んだことでしょう!


今、生きる喜びを
一番深く知るスケーターかもしれません。


あっこちゃん、次は皆様のwNHK杯です。
一人でも多くの方に見て欲しい。
心からそう思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の旅 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる