房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥見散歩

<<   作成日時 : 2012/01/25 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさて。

今日のジュリダマ地区は
ピカピカの冬晴れ。
撮影日和です。

ということで、
カメラを持ってご近所散歩♪


本日、メインの被写体は
犬連れではかなり厳しいものがありましたが、
なんとか「何の鳥かわかる」程度に撮れました。


まずはいつものグラウンド。
スズメが群れになって、
なにやら熱心についばんでいました。
画像



近くの木には、
ヒヨドリが止まってました。
逆光なのが残念!
画像



スズメの群れから少し離れて
2羽のツグミを発見!
シベリアからのお客様です。
このグラウンドは、
彼らの集会所になっているらしく、
春先など群れでいることもあります。
画像



さらに離れた水たまりには、
ハクセキレイがいました。
結構きれいに撮れた?
画像



他にも、
メジロ、シジュウカラ、キジバトに会いましたが、
残念ながらうまく撮影できず(^^;
それでも、ちょっとお散歩しただけで、
7種もの鳥に会えたのは嬉しい♪



最後にジュリダマをパチリ!
画像

2頭ともご機嫌な顔って、
なかなか撮れないんだよな〜



昨日のメニュー
鶏むね肉、ほうれん草、にんじん、じゃがいも、にんにく...の煮込み + ドライフード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥見散歩 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる