房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蒼い炎」を...

<<   作成日時 : 2012/04/27 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

買って下さい


フィギュアの羽生クンが
17歳の若さで出した自伝「蒼い炎」

ファンとはいえ、正直
「いくらなんでも早過ぎないか?」
と思いつつ購入した私でしたが、
昨日の「カナダへ拠点変更」のニュースを聞いて
納得いたしました。

この本の見開きには
「本書の印税はすべて、
 被災したアイスリンク仙台へ寄付いたします
                     羽生結弦」

の一文があります。
つまり、海外へ飛び立つにあたっての、
故郷への置き土産だったのです。

たった17年しか生きていないのに、
出来過ぎだぞ、羽生クン!!


中を読むとさらに驚愕!
どこまでクレバーなんだ?
この17歳は!

トップアスリートとなる条件の一つは、
頭がよいことだと私は思うのですが、
それにしても出来過ぎです。
冷静な自己分析はもちろん、
他のスケーターの技術や競技に対する姿勢を
きちんと分析し、貪欲に吸収していく姿は圧巻!
(いつか親御さんに「羽生結弦の育て方」を書いて欲しいかも)

そんなわけで再度。

明日の羽生クンや荒川さんを目指す仙台の子供たちのためにも、

「蒼い炎」を買って下さい<m(__)m>



蒼い炎
扶桑社
羽生 結弦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蒼い炎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
FaceBookにシェアさせてもらいました。
僕の友達は少ないですけれど、少しでも広まればいいかなと思って。
僕も買います、子供に読ませようかな。
亀吉1981
2012/04/27 23:34
>亀吉さん
有難うございます!
お子さんにオススメですよ。
将来の目標を描き、そこに至るまでに自分に必要なものを一つ一つ分析して獲得していく姿勢。新人研修で読ませてもいい位の一冊だと思いました。
ジュリーママ
2012/04/28 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
「蒼い炎」を... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる