房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のオタク

<<   作成日時 : 2013/05/05 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。

好調なスタートを切った
NHKの朝ドラ「あまちゃん」。
仕事の都合で見られない事も多いのですが、
毎日の楽しみになっています。
何より、明るく爽やかなのがいいですね。

その「あまちゃん」の中で、
重要な地位を占めるのが「オタク」。

ひょっとして
彼らに感化されたのか?
最近のジュリーのお気に入り。
画像

何がどう気に入ったのか、
この本を脇息代わりに寛ぐ毎日です。


何の本かといえば...
画像

飛行機オタクのジュリーパパの愛読書の一つ。

彼のオタク度合いはといえば、
一緒に映画を見ていても、
ストーリーは(ほぼ)スルーで、
登場する飛行機の機種やらエンジンやらを
延々と解説するような人です。

「あの機体に、このエンジン音はおかしい」とか。
いや、だからそれは、
話の本筋に関係ないですからっ!

ジュリーパパに続いて、
ジュリーも飛行機オタクになるのか?
神のみぞ知る..です(^^;


昨日のメニュー
鶏胸肉、卵...の煮込み + ドライフード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー。ヨシローもそこまでオタクじゃないけど飛行機が映るとなんかウンチク垂れてるわ。
わたしはさっぱり興味ないから「ふーん」っつって聞いてるフリして流してるけど。
リッペイ
2013/05/05 22:55
>リッペイさん
ヨシロー三も飛行機好きなんですね。
飛行機オタクって、鉄道オタク並に多そうですよね。兼任してる人も結構いそうですし。CSでも、鳥や犬の番組の何倍もの数の飛行機の番組を放送していますもんね。
ジュリーママ
2013/05/06 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のオタク 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる