房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒音w

<<   作成日時 : 2013/09/12 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さてさて。

ようやく涼しくなってきたと思ったら、
今日の房総は、
一転して夏が戻ってきてしまいました。
それでも、窓を開けてさえいれば、
なんとかエアコンなしで凌げる気候。
やはり8月中旬の本気の暑さとは違います。

あの頃、我が家はセミだらけでした。
庭に出れば、セミが「降って」くるし、
網戸に止まって鳴くのもしょっちゅう。
画像

こんなに近くで鳴かれては、
情緒あふれるヒグラシの声さえ、
限りなく騒音に近く...

あ、でも、
この方の「警戒音」ほどじゃありませんw
画像

10歳を過ぎても、
「走る警報機」は健在。
元気なのは何よりですが、
こういう元気からは、
いい加減脱却してもらいたい飼い主です(^^;

昨日のメニュー
鶏ひき肉、豆腐、さつまいも、小松菜、キャベツ...の煮込み + ドライフード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃー!セミー!
身近な昆虫の中でダントツにでかいから苦手だー(´Д`)
リッペイ
2013/09/12 15:58
網戸にセミはねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うるさいかも?
札幌も今日は、夏日・明日も28度の予報です。
朝夕は、冷たい風が寒い。
連休は、雨らしいです。
ララ母
2013/09/12 22:00
>リッペイさん
セミ、苦手なんですねー。
夏の我が家の庭は避けていただいた方がいいかも〜
ジュリーママ
2013/09/16 19:23
>ララ母さん
網戸で鳴かれるとさすがにうるさいです(^^;
北海道・東北は、夏でも朝夕が涼しくていいですよね〜。
ジュリーママ
2013/09/16 19:24
遂にシェルティの子犬が我が家にきました!今は二か月です。
トイレを教えるのが難しそうです。でもとっても可愛いです!頑張ります!
トントン
2013/09/23 18:56
>トントンさん
コメント、有難うございます。
お返事、遅くなってごめんなさい。
2ヶ月のシェルティーちゃん、さぞかし可愛いでしょうね。トイレトレーニングは、根気あるのみです。大変だと思いますが、必ず覚えてくれますので、頑張って下さいね!応援しています。
ジュリーママ
2013/10/04 14:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
騒音w 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる