房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれ

<<   作成日時 : 2015/07/28 17:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさて。

猛暑が続いておりますが、
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
サボリにサボったブログの更新。
シェルティーズも私も、
暑さと格闘しながらも、
なんとか元気にやっております。


5月末に12歳になったジュリー。
「イボ」の術後回復も順調で、
可愛いお顔に戻りました(←親ばかw)
画像

あ、バリケンがボロボロなのは、
深く突っ込まないで下さい(^^;


同じく5月末に10歳になったダーマ。
なかなか笑顔が撮れません。
カメラ見ると緊張するのか?
画像



1月に6歳になっていたクルム。
お誕生日はジュリダマとまとめて祝いました
.....酷っ!!
画像

こちらも笑顔がなかなか撮れません。
最近よく笑うんだけどな〜


庭の収穫物もご紹介。


まずは梅。
ワン友さんに教えていただいたレシピを参考に、
でも相当手抜きして(←ヲイ)
梅シロップ&砂糖漬けにします。
収穫したものはとりあえず冷凍しておき、
ちょっとづつ使ってます。
画像



5月末くらいまでは、
ちょこちょことリーフレタスも収穫できてました。
涼しくなったらまた育てる予定。
画像



最近は、
ミニトマト、ブルーベリーがほぼ毎日。
インゲンが時々(笑)収穫できます。
画像



ブルーベリーと梅だけは、
売るくらい採れますが(ってか売りたい)、
あとはボチボチ。
小松菜に至っては、
青虫&バッタの養殖場と化しております。
農業って、ホント大変なんだな〜と
お百姓さんを尊敬する日々です。


昨日のメニュー
鶏ひき肉、豆腐、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、ピーマン  +ドライフード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれ 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる