房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わりに

<<   作成日時 : 2015/09/01 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。


前回更新から時は流れ、
気がつけば夏も終わり。
一体、どれだけ放置していたのでしょう(^^;

シェルティーズはといえば、
急に涼しくなって調子が狂ったのか、
こんな奇跡のショットが撮れました!!
画像

タイトルは...
「恩讐の彼方に」???


窓の外では、
ツクツクホウシが必死に最後の歌を歌い
画像

(ぶっちゃけうるさい)


ミニトマトは鮮やかに熟し、
画像



ヒマワリは静かにタネを育てています。
画像



そんな中、今年も行ってきました!!!
「フレンズ・オン・アイス」!!!
フィギュアスケートファンの真夏のお祭りです。

まず、新横浜に辿り着いたところから凄かった。
時間調整にリンク近くのコンビニに入ったら、
突然、気さくなガイジンさん(死語?)が...

「え?あれって、アゴストさん??」

アイスダンスの五輪メダリストですが、
意外に普通のお兄ちゃん(失礼!!)でした。

で、外を見ると、パートナーのベルビンさんが立ってます。
一瞬、目が合ったのですが、
彼女のあまりの美しさに固まる私(TT)
きっとヘンテコナ顔になってたと思います。
ただの不審者と思われただろうなぁ...orz

ショーはといえば、
毎年のことですが、ひたすら盛り上がりました。

今年のテーマは「師弟」もしくは「継ぐ者」。
あ、私が勝手に感じたものです(^^;
なぜかというと、「師弟コラボ」のオンパレードだったのです。

田村岳斗先生が宮原知子選手をぶん回し、
鈴木明子先生が本郷理華選手を操り、
佐藤有香先生がジェレミー・アボットさんとシンクロし...

どれも見事なコラボでした。

もう一つ、今年の目玉は
「長年、シズカのショーに出たいと恋焦がれていた」(←超意訳w)
とおっしゃるステファン・ランビエール氏が初参戦!!!

荒川さんとのペアプロの美しいことといい、
フィナーレの色気といい、
いやーーーーー、ランビってやっぱり凄い!!!


そしてそして、私にとっての目玉はコレ!!
画像

なんと今年は一般から
「思い出の写真」を募集して、
プログラムに載せて下さったのです。


スケーターの思い出写真と
一般人の思い出写真がちりばめられたページ。
あるでしょうか?
画像



ありました!!!
まるで、有香さん、荒川さん、八木沼さんと重ねるように、
うちの自慢の娘たちの写真が!!!
3人のオリンピアンと並べていただけるなんて、
なんとも光栄な配置です。
画像


フレンズ・オン・アイス、今年も最高\(^o^)/



...そろそろ現実世界に戻らねば(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー。夢のような世界ですね♪一度アイススケート見てみたい・・・(シンクロナイズドスイミングも)。ワタシもランビエールさまのヒラヒラ〜〜♪大好きでした。
rentao母
2015/09/06 13:10
>rentao母さん
ぜひ一度、生でごらんになって下さい!!
一度じゃ済まなくなること請け合いですw
ランビ、現役時代も素晴らしかったですが、今も毎年進化しているのが凄いと思います。最近は日本の強化選手の合宿で講師も勤めてくれていますので、今後の日本選手の表現力UPにも期待です!!!
ジュリーママ
2015/09/07 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わりに 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる