房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたに会いたくて...

<<   作成日時 : 2015/09/23 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

さてさて。

お天気に恵まれたシルバーウィーク。
皆様いかがお過ごしでしたか?


私はといえば...


この方に会ってきました\(^o^)/
画像

初開催の「鈴木明子ファンミーティング」。
ダメ元で申し込んだら当たっちゃいました!!


で、図々しくも一番前の席に陣取ったので(←おばちゃんに怖いものなしw)、
何度もあっこちゃんと目が合って、
「ね?わかりますよね?」
「うんうん、わかります」などと
目と目でお話できた(よーな気がする)至福の時間でした。


TVで見るより、ずっと華奢で美肌のあっこちゃん。
画像


くるくる変わる豊かな表情も魅力です。
画像


あの魅惑の演技の源
画像


そして、なんと!!!
「皆さんを信用します」とのことで、
お衣装に触れさせていただけたのです!!!
緊張のあまり、
ほんのちょっとしか触れませんでしたが(^^;
(しかもフラッシュも遠慮がち...)

「ラヴェンダーの咲く庭で」
スタンダードなフィギュア衣装ですが、
スカートのカット、ストーンの配置など
見事に計算されています。
よく見ると2色のストーンが使われています。
細部にこだわっているんですね。
画像


「O」
ちょっと寄り過ぎました(^^;
あの美しい演技が思い出されます。
画像

後ろ。
スカートのドレープが素敵です。
生地と同じ色のストーンがつけられていて、
照明があたると煌くんですよ〜
画像


「星から降る金」
「初めて全てをプロデュースしたプログラム」だそうです。
客席から見ても、
レースとストーンの装飾が美しい衣装でしたが、
こうやって間近で見ると
本当に丁寧に作られているのがわかります。
ただ、ご本人いわく「暑い」そうですw
画像


「リベルタンゴ」
見下ろされた感じでパチリ。
画像

触ってみて驚きました。
重い!!!
この衣装で、
あの激しい動きができるあっこちゃん、
ハンパないです!!!

でも、さすがに大変だったようで..
画像

ご本人による解説
「ふわふわのスカートではなく、
ストンと下に流れるドレープにこだわったのですが、
左を長くしたのは失敗でした。
周ると遠心力で引っ張られるのです!
軸足の右を長くすべきでした」

遠心力って...フィギュアって
素人が思う以上に、
色々な力と格闘(?)する競技なんですね。

「XO」(と「星から降る金」)
今回見せていただいた衣装の中で、
唯一生で見ていないプログラムです。
画像

襦袢は伸縮性のある生地なのですが、
レースは美しい風合いを出すため、
伸びない普通のレースを使っているそうです。
このため、レースをパーツに分けて、
襦袢に縫い付ける..という
手の込んだ作りになっているそうです。


こんな素敵な衣装の数々ですが、
どんな風に作り上げるのかと思えば、
「ざっくりイメージを伝えると、
 こんな風に出来上がってくるんですよー」とのこと。
ただ、作者さんによってテイストが違うので、
プログラムのイメージに合った作者さんに
その都度お願いするのだそうです。

例えば。
「アンダルシア」「キルビル」「リベルタンゴ」が
同じ作者さんだとか。
これはフィギュアファンなら納得ですね。


他にも色々レアなお話が伺えて、
あっという間の2時間でした。
一緒に過ごさせていただいた方々も、
皆さん温かい雰囲気で、
楽しく過ごさせていただいた上に、
お土産にサイン本(オリジナルトートバッグ付)までいただいちゃいました♪


次はスケート教室に参加してみたいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ファンミに行った者です!

あの感動のを求め、あちこち検索してこちらに参りました。

写真を拝見して、あの時の感動が蘇りました。

因みに私ごとですが、
後半は明子さんと1メートル数十センチの距離となり、
綺麗なお姿にうっとりしました。
店長GG
2015/09/26 21:12
店長GGさん>
コメントいただき、ありがとうございます!!
店長GGさんのブログ、実は、ときどき読ませていただいておりました。
明子さん、生で見ると、TV以上に知的美人ですよね。輝いていましたね。そして、トークが楽しく奥深いこと!!スケートの技術はもちろんですが、豊かな内面をもっていらっしゃるのが本当によくわかりました。
あの至福の時間を、より多くのあっこファンに味わっていただきたいな〜と思います。また開催されますように...
ジュリーママ
2015/09/30 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたに会いたくて... 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる