房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よい年でありますように!!

<<   作成日時 : 2015/12/28 15:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてさて。

サボリにサボったブログの更新。
ついに年末になってしまいました(^^;

今年は、昨年にも増してフィギュアスケートにはまった私。

まずは3月。
茨城県で開催されたフィギュアスケートのイベントに遠征。
あっこちゃんが、古澤巌さんの生演奏で滑るというのでは、
行かないわけにいかないでしょう!!!
画像

しかし!!
「隣の県だし、近いもん」と舐めていたのがさにあらず。
会場の笠松は、ほとんど福島県でした...
でもまぁ、温かく楽しいイベントだったのでOK。


そして、GWには、恒例のプリンスアイスワールド。
5月末には、幕張でファンタジーオンアイス。
演目が変わった神戸にも行きたいところでしたが、
お財布と相談して断念(TT)
ドリームオンアイスはチケット取れず断念(TT)
でも、夏にはしっかりフレンズオンアイス♪


..と、ここまでは、
ほぼ例年通りのアイスショー。
今年はさらに「試合観戦」も経験いたしました。
「関東ブロック」と「全日本ジュニア」に行ってきました。
いや〜 新鮮でした!!!
画像


以前も、NHK杯やジャパンオープンは見たことがあるのですが、
↑のような国内試合は初めて。
まず、雰囲気の違いに驚きました。
当たり前といえば当たり前なのですが、
はるか昔に友達の応援に声を枯らした高校総体みたいな感じ。
観客の多くが、選手の家族や友人なのです。
必死に選手を励ます姿に、
なんとも温かい気持ちになりました。

その一方で、競技レベルは高い。
特に全日本ジュニアは、
「五輪」と言われても違和感ないほど。
この中から選び抜かれた選手だけが、
全日本シニア選手権に出場できるのです。
まさに夢の舞台。
高校球児にとっての甲子園のよう。


いや〜
試合、いいよ。また行きたい。
(ほぼ)無料だしw


そんな一年でありましたが、
シェルティーズも元気に過ごしています。
画像

フィギュアTV観戦していると、
ときどきこんな目で責められます(^^;
画像

「あそんで〜」


こんな穏やかな日々が
来年も続きますように。
そして、皆様にとって、
明るいことがたくさんある
素敵な年でありますように!!!


昨日のメニュー
鶏胸肉、さつまいも、ブロッコリー、にんじん、チンゲンサイ...の煮込み +ドライフード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よい年でありますように!! 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる