房総シェルティー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

<<   作成日時 : 2016/01/02 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さてさて。

2016年は全国的に穏やかな年明けとなりました。
我が家も、穏やかに、手抜きもありつつ(爆)、
のんびりとりたお正月を迎えています。


お節(のようなもの)
画像

色目が寂しい煮しめ(考えるのも作るのも面倒だったし)、
失敗しようのないさつまいものレモン煮
黒豆はスーパーで購入...(^^;

鶏は、予想外に薄味になったので
シェルティーズにもお裾分け。
夕飯には菜花と和えてサラダにしました。

お雑煮は、菜花とにんじんと、
ふと見たら冷蔵庫の片隅に眠っていた
「期限切れのちくわ」でwww

安かったので使ってみたのですが、
正月に菜花って、なかなかいいです。
あのほろ苦さが、なんとなくめでたい感じ。


元日はご近所でパチリ。
画像

ジュリー、随分顔が白くなったな〜
その分、飼い主も白髪が増えましたが(^^;


そして今日は
ラジオで箱根駅伝聴きながらプチ遠出。
富浦の大房岬に行ってきました。
ちなみに駅伝、往路は青山学院の圧勝でしたね。
(わりと)ご近所の富津岬で合宿しているので、
なんとなく嬉しいです。


大房岬に到着。
3が日は車の通行も規制されていて
のんびりお散歩できました\(^o^)/
画像

「早くあっちに行きたいんだけど...」


「あっち」に行って、
海を背景にパチリ。
あたりは水仙の香りでいっぱいです。
画像




広場の片隅には砲台跡。
ここは東京湾の玄関口。
防備の要だったんですね。
画像



海岸へ降りる道も何本かありましたが、
あまりの急勾配に断念。
ジュリーの脚によくないしね。


初鳥写真はアオジ。
他にメジロやツグミもいましたが、
今日のところは鳥影は薄い感じでした。
秋なら、タカの渡りが見られるかな?
画像



サボリ癖がついちゃったブログですが、
ぼちぼち続けていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
の〜んびりが、い〜んですよ〜平和でね〜!! 健康でね〜!! ワンちゃん達も青空の下で、気持ち良さそうにしてい〜ですね〜!! 今年一年健康で御過ごし下さいませ!! 良いお正月を御過ごし下さい!!
サザエさん
2016/01/02 18:14
あけましておめでとうございます。
今年もシェルティーズの成長?と、
フィギュアスケートのうらやましい話題、
そして偶の鳥話題、楽しみにしております。
亀吉1981
2016/01/03 21:48
>サザエさん さん
コメントありがとうございます。
人も犬も、健康第一で過ごしていきたいと思います。
明るい年になりますように!
ジュリーママ
2016/01/04 18:07
>亀吉1981さん
あけましておめでとうございます。
サボリにサボっているblogですが、ぼちぼち更新していきますので、気長に見守って下さいね〜
明るい年となりますように!
ジュリーママ
2016/01/04 18:09
ジュリーママさん、大変ご無沙汰しています。
10年以上前、しつけ教室で「同窓生」だった、アルファ(シェルティー)の乳母です。
ジュリダマコンビはどうしているかしらと、こっそりずっとブログを拝見していました。(今は3匹になって、ますますにぎやかですね♪)
アルファですが、昨年の11月に心臓病(肺水腫)で虹の橋に行ってしまいました。あれこれ考えてしまうことはあるのですが、13年と10ヶ月、精一杯愛してきたと思っているので・・・。
しつけ教室ではいろいろとお世話になり、どうもありがとうございましたm(__)m
同じシェル飼いとしても、ジュリーちゃん達が、元気で長生きすることを心から願っています。また機会があれば、ジュリーちゃん達に会いたいです。
またこれからも、ブログを楽しみにしていますね♪
(長文になってしまい、すみません)
アルファの乳母
2016/03/02 13:39
>アルファの乳母さん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
アルファちゃん、虹の橋を渡られたんですね。飼い主さんとしては寂しさは尽きないと思いますが、一身に愛情を受けて幸せな犬生だったと思います。どうかご自身のお身体、大切になさって下さいね。
たま〜にしか更新しないブログですが、気長に見守っていただけたら嬉しいです(^^)
ジュリーママ
2016/03/22 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m> 房総シェルティー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる