アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「庭」のブログ記事

みんなの「庭」ブログ

タイトル 日 時
夏の終わりに
夏の終わりに さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/01 15:24
つれづれ
つれづれ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 17:12
花から花へ
花から花へ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 08:00
犯人はキミか?!
犯人はキミか?! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 13:55
野菜あれこれ
野菜あれこれ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 20:02
お花見散歩♪
お花見散歩♪ ...というわけで、 行ってきました。お花見散歩。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 15:04
雪国?南国?
雪国?南国? さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 17:48
シャワータイム?
シャワータイム? さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 19:06
そろそろ開店♪
そろそろ開店♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 09:39
秋!
秋! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 20:43
騒音w
騒音w さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/12 15:13
うめぇ〜梅(^^)v
うめぇ〜梅(^^)v さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 19:27
はつなつ
はつなつ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 18:38
食いしん坊♪
食いしん坊♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 13:31
さくらさくら
さくらさくら さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 20:44
春がきた!
春がきた! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/21 16:23
次から次へと...
次から次へと... さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/28 09:53
名古屋からの手紙(^^)
名古屋からの手紙(^^) さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 20:03
春まだ浅く
春まだ浅く さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/15 09:29
熱愛?
熱愛? さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/04 20:36
庭のレストラン
庭のレストラン さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/11 16:02
庭の愉快な仲間たち♪
庭の愉快な仲間たち♪ さてさて。 楽しかったロンドン五輪も終わっちゃいました。 選手&スタッフの皆様、お疲れ様でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/16 09:44
炎暑!
炎暑! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 09:03
初夏の手仕事
初夏の手仕事 ...って、 「きょうの料理」今月号のタイトルです(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 11:31
ジュリーの主張
ジュリーの主張 ジュリーです。 この頃、いろいろ溜まってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 13:48
自家製野菜♪
自家製野菜♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 18:56
春来たり
春来たり さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 13:48
行列のできるレストラン♪
行列のできるレストラン♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/29 19:18
またまた野鳥日記(^^;
またまた野鳥日記(^^; さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/15 17:11
知能犯
知能犯 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/03 19:07
居候(?)
居候(?) さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 17:07
秋の庭
秋の庭 夏の間、ほぼ放置プレイだった我が家の庭。 涼しくなってきたので、 少しづつ手入れを始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 19:24
秋よ来い
秋よ来い 全国的に毎日暑い日が続いています。 皆様、夏ばてなどされていないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 10:05
真のイケメン!
真のイケメン! 本日はフィギュアネタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 18:15
とりぱん的生活(^^)
とりぱん的生活(^^) さてさて。 先日の日記で、ゆかさんが予想して下さったとおり、 「野鳥モード」付のデジカメ、購入しちゃいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 15:33
謎の味覚
謎の味覚 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 18:51
しのび寄る秋
しのび寄る秋 立秋を過ぎても、 毎日毎日毎日、暑い日が続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 07:05
猛暑到来!
猛暑到来! やっとこさ梅雨が明けたジュリダマ地区。 湿度が少し下がってホッとしたのも束の間、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 16:10
今年の”菜園”
今年の”菜園” 野菜の高騰を受けて、 巷では家庭菜園が流行中とか。 我が家も、ここ2,3年、 ちまちまとプランター菜園を展開してます。 今年はつまみ系で...(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 19:42
今さら爪切(^^;
今さら爪切(^^; ジュリーはとっても疲れる犬。 一度嫌なイメージを持ってしまったものに対しては、 いつまでも、何年でも、執念深く抗議を続けます。 パン焼き器然り、フードプロセッサー然り。 (しかも本体だけでなく、  小麦粉だの砂糖だのにまで抗議する) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 19:26
またまた手作り♪
またまた手作り♪ 昨日の写真ではイマイチわかりにくかった桃香ちゃん。 今日はこんなに蕾がふくらみました(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 17:08
5月の庭
5月の庭 新緑の美しい季節! 我が家の庭も緑に輝いています。 もうしばらくすると、 ただのジャングルになっちゃうんですが...(^^; 冬場に植木屋さんに入っていただいたので、 いまのところはプライベートドッグランになってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 22:26
ベストマッチ♪
ベストマッチ♪ 世間の夏休みは、 ようやく中盤を過ぎたところですが、 私は既に息切れしてます(^^; 今日も雨だというのに、 たくさんのお客様が... 皆さんファミレス大好きなんですね。 お盆休みの今週が山かな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 20:43
見つかっちゃった(TT)
負けました... ついに見つかっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 19:27
地元を食べよう(^^)
地元を食べよう(^^) 関東の梅雨明けはもう少し先ですが、 直売所には夏野菜がてんこ盛り。 安いし、新鮮だし、 こりゃ食べるしかないでしょ♪ 暑苦しい県知事に言われるまでもありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 12:21
朝日の中で...
朝日の中で... 昨日は小学生みたいな時間に就寝。 お店はそんなに混まなかったんですが、 仕事の後、お稽古という前日の行動が堪えました。 お店でも終盤は朦朧としてたし。 やっぱりトシかな〜(TT) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 10:16
薔薇の名前
薔薇の名前 薔薇が大好きなのに、 まともに育てられない私(汗)。 なにせ剪定がいい加減な上に、 水も肥料も思いつきであげているものだから、 「多花性」の品種でも、 ポツンポツンとしか咲きません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 20:12
我が家の味v
我が家の味v 本日は、朝一番で狂犬病予防接種へ。 集合注射の案内も来てましたが、 いろいろ恐ろしい話も聞くので、 ジュリダマはいつも病院で打ってもらいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 12:12
暴飲暴食(><)
暴飲暴食(><) 今年のGWはお天気に恵まれていますね。 ここ房総でも、昨日までは からりと気持ちのよい晴天でした。 となれば、アレでしょ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 20:34
若葉の季節 ha〜
若葉の季節 ha〜 さくらのときが過ぎれば、 野も山も新緑の季節♪ 鮮やかな緑に心ときめく ...はずなんですが、 我が家の場合、 やや憂鬱な季節でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 21:28
踊る大ランチ戦
私がジュリダマと遊び歩いていた一昨日から、 お店は大変な騒ぎに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 21:31
さくらのとき
東北でもはや開花宣言が出たそうですが、 我が家の庭のソメイヨシノもついに... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 15:47
訓練いろいろ
大枚はたいて(泣)エントリーはしたものの、 遅々として進まないダーマしゃんのお稽古。 ダーマしゃんの集中力以前に、 このところ、私がくたびれちゃって集中力不足。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 20:21
今日は大寒
最近、我が家の庭は、 甘〜い香りでいっぱい。 香りの源はコレです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 20:53
食うか食われるか
プランター菜園のその後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/11 20:38
収穫v
プランター栽培していたお野菜、 昨日、間引きを兼ねて、初収穫いたしました。 ベビーリーフ..っていうより、 貝割れですが(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 19:03
こぼれ萩
ちょっと前まで 白萩が咲き乱れていた我が家の庭。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 19:36
食欲の秋v
最近、直売所に行くと、 栗やら無花果やら柿やら、 実りの秋、真っ盛りです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 21:02
秋のおでかけ♪
昨日は気持ちのよい秋晴れ♪ こりゃ懸案の庭仕事をせねば..ということで、 朝、ジュリダマのお散歩を済ませ、 ホームセンターに向かう私。 野菜の苗やらタネやらを購入してきました。 プランター菜園始めるんだもんね! (先日見たテレビ番組に影響されてる...) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 10:20
オトナ買い
今日はからりと爽やかな秋晴れ。 怒涛の夏は、ようやく過ぎようとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 21:50
セミの館(^^;
世間の夏休みはいつ終わるのでしょう? お店は連日大賑わい。 ほどほどの賑わいなら、 活気があっていいのですが、 想定を超えた賑わいだと、 舞台裏が戦場になってしまいます(TT) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/21 11:32
涼しくなぁれ〜
今日の関東はあちこちで雷雨が.. ここ木更津でも、お昼頃、物凄い雷鳴がしてました。 しかも私は仕事中! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 20:41
恐怖のスイッチ
普段はまぁまぁコマンドに従ってくれるジュリダマですが、 何もかも吹っ飛んでしまうスイッチがいくつかあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 18:29
またまた収穫v
先日、ぽっちりしか収穫できなかったブルーベリー。 今度は前回の3倍くらい収穫できました。 ジャムにはちょっと足りないので、 ブルーベリーチーズケーキを作ってみました。 と言っても、ゼラチンで固めた簡単なものです。 ジュリダマも食べられるよう、 砂糖を控えめにしたのですが、 ちょっと控え過ぎたみたい(^^; ケーキって言うより、 「ブルーベリー入りのチーズ」になっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 20:45
ベリーの季節♪
隠れた(?)木更津名物はブルーベリー。 少し前から市内の飲食店では、 「ブルーベリーフェア」を始めるところがチラホラ。 のみならず、ブルーベリー専門のカフェまであたりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 18:35
梅雨の彩り
今日は暑い日でした。 お店でもビールを注文されるお客様が多くて、 仕事しながらも羨ましかったです。 帰りにしっかり缶ビール買っていきました(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 22:53
ドッグラン考
関東は梅雨の中休みが続いてましたが、 どうやら明日から梅雨空が戻る様子。 お嬢様たちを発散させてあげたくても、 なかなかドッグランに連れていけません(TT) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/18 20:32
緑との戦い
最近、庭の草が勢いづいています。 放っておくと、歩くこともできなくなるので、 ジュリダマを遊ばせながら、 草刈鋏でチョキチョキ... 一度にきれいにするのは無理でも、 毎日ちょっとづつやろうというわけ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/16 19:30
初夏の彩り
北日本では、ようやく春の盛りのようですが、 ここ房総では季節は初夏。 台風の影響で(こんな時期に!) 雨が降り続いた今日など、 「もう梅雨入り?」という雰囲気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 20:02
BBQ(^_^)
昨日もお休みがいただけた私。 店長、アリガトー m(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/07 19:54
お仕事鳥
暴力的に緑のはびこる我が家の庭は、 野鳥の楽園でもあります。 そのおかげか、 桜やバラなど虫のつきやすい植物も、 あまり悲惨なことにならずに済んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 21:44
パートナーの条件
以下は悪妻の愚痴です(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 14:26
新緑の庭で...
今日は久しぶりのお散歩日和。 ついでに庭仕事日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 17:29
美容の日
本日は、犬も人も美容の日。 ジュリダマをお店でシャンプーしていただいている間、 私は、人間用の美容院でカットと白髪染め(苦笑)を。 ああ、諭吉さんが飛んでいく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 16:46
ジャングル化...
ついこの前まで、 イングリッシュガーデン風に 花々が咲き競っていた我が家の庭。 今週に入って、ジャングル化の一途を辿っています(TT) ジュリダマの運動も兼ねて、 羊でも飼えばいいのでしょうけれど、 さすがにそこまでは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 19:50
名残はつきねど...
昨日までお花見日和が続いていた房総も、 今日は肌寒い一日となりました。 時折、ポツポツと冷たい雨が降っています。 予報では、明日も雨。 名残惜しい限りですが、 桜花とも来年までお別れでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 17:17
春や春
北日本は大荒れのお天気の様子。 お住まいの皆様、お気をつけてお過ごし下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 19:38
獣医さんは大変だぁ〜
本日はフィラリアの検査&お薬をいただくため病院へ。 この時期だと、コレステロールなどの検査もお安くなります。 1頭だとあまり気にならなかった検査代。 2頭だとかなりお財布に痛いので、 この時期にまとめてお願いしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 18:26
春の雨
先日まで芽吹きの季節だった我が家の庭は、 今は花盛り。春爛漫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 19:43
芽吹きの季節
春です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 17:42
春の歌♪
今朝方、ふとんの中で とろとろとまどろんでいると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/04 21:39
北国の?春
”大雪”から一夜明けると、 我が家の庭は、「なんちゃって北国の春」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/04 18:21
梅の香り
先週、やっと剪定した庭の梅。 切り落とした枝には、 つぼみがたくさん付いていたので、 試しに一輪挿しに活けてトイレに飾っておきました。 (なんでトイレかは、突っ込まないように...) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 18:36
家事の日...
今日はジュリダマのシャンプーデイ。 プロにきれいに洗っていただくのも大事ですが、 日ごろ溜めこんだ家事をやっつけるのがもっと大事。 掃除機やら脚立やらに慣らすしつけをしておけば、 それほどのことはないんですけどね(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 17:26
房総 花の季節
やっと「今年の」写真を撮りました(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/06 16:52
冬晴れの日々
クリスマスも近づき、 私のバイトもフル稼働の毎日。 と言っても、せいぜい1日5時間位ですが。 (昔は、なんであんなに働けたんだろう?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/19 19:27
戦争と平和
ある冬晴れの午後。 レンガのテラスで寛ぐダーマしゃん。 苦労して作った甲斐がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/18 21:20
干物の季節
最近の天気予報。 低気圧が、北海道の東海上に、 まるで蜘蛛の巣のように張り付いて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 21:40
冬のダイニング
ジュリダマを迎える前は、 野鳥観察が一番の趣味だった私。 社宅からこの家に引っ越してからは、 「とにかく野鳥が来る庭を作ろう」という一心で、 実のなる木、冬場に花をつける木を植えまくりました。 結果は...「木更津のジャングル」が完成(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 18:23
晩秋の庭
今週前半は暖かかったのに、 昨日から急に冷え込んできました。 それでも千葉は温暖。 北海道はもちろんですが、 私が生まれ育った仙台すら、 そろそろ雪がちらつく時期なのに、 こんな花が咲くなんて... この花は、ほぼ冬中咲いてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 17:45
バラの記憶
本日はジュリダマに関係ない話題。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 18:41
ジャングルの恵み
毎年、夏になると ジャングルになってしまう我が家の庭(^^; 今年は私がバイトを始めたりしたので尚更です。 そんな庭にも恵みが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/03 21:26
スイーツ♪スイーツ
ん?いやにすましているね、ジュリー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 18:52
梅酢のおいしいいただき方♪
先日漬けた梅酢が、 いい感じにできました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 12:57
青葉の季節
今週は暑い日が続いています 季節が前倒しになっているのかな? 梅の実が出回るのも早まっているような... 直売所にはカツオがちょくちょく並ぶし、 今朝はホトトギスの声を聴きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/23 21:23

トップへ | みんなの「庭」ブログ

房総シェルティー日記 庭のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる