アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬事情」のブログ記事

みんなの「犬事情」ブログ

タイトル 日 時
自家製野菜♪
自家製野菜♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 18:56
成犬を迎えるということ
成犬を迎えるということ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 12:17
集合写真w
集合写真w さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 16:50
新メンバー加入♪
新メンバー加入♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 12:33
Certify!!
Certify!! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 15:18
写真
写真 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 15:41
愉快な仲間たち\(^o^)/
愉快な仲間たち\(^o^)/ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/12 17:56
「見える」が大事!
「見える」が大事! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 17:58
悩み
突然ですが、皆様に質問。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 17:38
電信柱って...
トラックで運ぶんだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/14 13:35
石巻地区の動物救護
mixiで、宮城県在住の方が発信されていた情報です。 石巻の獣医さんと、直接電話で話をされて得た情報だそうです。 市の中心部近くまでも津波の被害を受けた地域です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 17:30
災害と競技会
災害と競技会 地震の後、多くのイベントが中止されています。 犬関係の競技会も例外ではなく、 関東以北の春の競技会の多くは 4月いっぱい中止。 「不謹慎」というのもあるでしょうけれど、 現実の問題として、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 09:43
入ってOK?
入ってOK? 今、心優しい愛犬家の間では 「ペット同伴できる  避難所や仮設住宅を作ろう」 という機運が高まっています。 荒川静香さんもつぶやいてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 21:30
今日はお仕事
今日はお仕事 本日はお店の仕事の後、 ジュリダマと一緒に町内会のお仕事。 同じ班の皆様に 「ごみカレンダー」をお配りしてきました。 町内会の役員の仕事も、 後は来月の総会の準備だけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 17:41
房総春メニュー♪
房総春メニュー♪ 昨日から、”ひな祭り寒波”に包まれた日本列島。 ジュリダマ地区も、好天ではあったものの、 2月に逆戻りしたような寒さでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/04 19:08
犬との関係;競技会動画
さてさて。 お待たせいたしました。 競技会の動画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 17:27
市長も注目!!!
市長も注目!!! 競技会続報です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 08:43
元気いっぱい(^^;
元気いっぱい(^^; さてさて。 昨日は仕事の後、 フライボール教室でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 19:41
悪女伝説??
悪女伝説?? このところ更新をサボリがちになってます。 パソコンの前には座るのですが、 ついついフィギュア関係の掲示板やら、 スケート選手のツイート読んじゃったりして、 気づけば就寝時間になったりしてるのです。 至って元気ですので、どうかご心配なく! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/07 20:52
冬のぬくもり(^^)
冬のぬくもり(^^) 12月に入っても今のところは、 それほど冷えこまない房総ですが、 来週あたりから寒くなってきそうです。 光熱費がかさむ季節になってきましたが、 今年の我が家には強い味方が登場!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 18:39
いよいよ年の瀬
いよいよ年の瀬 グランプリシリーズに現を抜かしているうちに、 早いもので今日から12月。 忘年会シーズンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/01 17:35
房総美味三昧v
房総美味三昧v さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 11:34
那須・親孝行(?)旅行
那須・親孝行(?)旅行 「冬が来る前に旅行でも..」 という実家の両親のリクエストに応え、 先日、那須高原に行ってきました。 ジュリダマも一緒です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 17:09
問題は指導手:本部展動画
さてさて。 本日は本部展の動画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 17:53
競技会百景
競技会百景 さてさて。 本日は本部展のお写真です。 あ、初めに言っときますが、 100枚もないです(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 14:27
速報!本部展
昨日はJKC本部秋季訓練競技会(本部展)。 ここで95点以上出せれば、 トレーニングチャンピオン完成!! ...のダーマしゃん。 今までで一番いい動きで、 物凄頑張ってくれました。 頑張った結果... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 12:20
いざ!日本シリーズ!
いざ!日本シリーズ! フィギュアのグランプリシリーズも楽しみですが、 千葉県民としては日本シリーズも楽しみ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/26 19:31
訓練競技会@平塚 動画UP♪
先日、ダーマがポイントGetできた平塚での競技会。 正式名は、 「鎌倉トータルドッグトレーナーズクラブ訓練競技会」 だそうです。長っ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/24 16:15
訓練という名のゲーム
訓練という名のゲーム 最近、しみじみ思うこと。 犬にとって服従訓練とは、 飼い主と楽しむゲームの一つなんじゃないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 19:58
ライバルはキミだ!
ライバルはキミだ! さてさて、 昨日の競技会、ダーマのライバルはこの方でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 16:45
選択肢の一つ? 預託訓練
優しい店長のおかげで、 今月から平日モーニング専任になれた私。 おかげで体はぐっと楽になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/04 21:48
なんでや〜?!
昨日のこと。 久々の晴天だったせいか、 お店は大忙し。 くたびれ果てて帰って、 頑張ってお散歩を済ませ、 ホッと一息ついていたら... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/30 20:47
ありがとう
ありがとう ♪ ありがとうって   伝えたくて〜  ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 16:43
一番のプレゼント(^^;
一番のプレゼント(^^; この週末はジュリーパパの誕生日 たまには(爆)プレゼントしなきゃと ない知恵を絞ってお取り寄せしたのがコレ↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 11:12
フライボール教室
フライボール教室 まずはお詫びから... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 20:54
振り込んじゃった(^^;
振り込んじゃった(^^; いえ、決して、オレオレ詐欺とかではなく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/09 16:50
逃亡報告(^^)
逃亡報告(^^) お盆休みも終わったというのに、 私のお店は連日大賑わい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/18 20:52
しのび寄る秋
しのび寄る秋 立秋を過ぎても、 毎日毎日毎日、暑い日が続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 07:05
短期集中!
今週はキツイ仕事が続いています。 世間が夏休みに入ってから、 毎日混んではいたのですが、 なんかもう次元の違う混み方でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/05 21:16
一歩一歩
一歩一歩 昨日はお稽古の日。 午前中、仕事だったのですが、 幸い(?)激混みになる前に上がることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 09:22
まだまだ熟成?
今日...というか、昨日は、 夕方からお稽古へ。 日が落ちても暑い今日この頃、 ダーマよりも私の集中力が問題でした(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 00:09
お疲れモード(^^;
お疲れモード(^^; 昨日はお稽古の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 14:24
ハイ、チーズ♪
ハイ、チーズ♪ 物覚えという点では、 何の悩みもないジュリー。 トイレだって、2、3日で覚えましたし、 電子レンジや洗濯機の終了音を私に伝える ”プチ聴導犬”なる技も、 ほぼ1日で習得してくれました。 絵に描いたような「頭のいい犬」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 19:31
自立への道?
自立への道? 今日はお休み。ホッ。 雨でお散歩中止...の予定でしたが、 あいにく(爆)降ってなかったので、 昼前にお散歩実施。 先日のフライボール教室での課題を受け、 1頭づつのお散歩にしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 15:30
またまたフライボール♪
またまたフライボール♪ お泊り明けの昨日、 夕方からすいらんでフライボール教室へ。 ダーマしゃん、3回目のフライボールです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/05 21:20
犬のいない幸せ
犬のいない幸せ この週末は、母の喜寿のお祝いのため、 実家(仙台)に行ってきました。 私よりも忙しく過ごしている両親ですが、 今回は、緑の中の温泉にも入り、 美味しいものも食べて のんびり過ごしてもらえたと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 21:25
号泣確定(^^;
号泣確定(^^; いや〜 WCの日本チーム、凄かったですね! 私がちゃんと見たのは、 負けちゃったオランダ戦だけなんですが(←ヲイヲイ)、 素人目にも互角な戦いだった気がします。 何より、チームが一丸となった動きが見事でした。 他の試合のハイライトシーンを見ていても、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 21:41
改善前・改善後
今週は小雨の中、お稽古。 濡れるのが嫌いなダーマしゃん、 雨粒が顔に当たるたびに、 ネコみたいに顔こすってます... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 16:21
フライボール2回目♪
フライボール2回目♪ さてさて、昨日はフライボールの2回目。 場所は例によってすいらんです。 早めに着いて、 ドッグランで遊ばせた後、 いよいよお稽古... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 09:11
今年の”菜園”
今年の”菜園” 野菜の高騰を受けて、 巷では家庭菜園が流行中とか。 我が家も、ここ2,3年、 ちまちまとプランター菜園を展開してます。 今年はつまみ系で...(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/06 19:42
今さら爪切(^^;
ジュリーはとっても疲れる犬。 一度嫌なイメージを持ってしまったものに対しては、 いつまでも、何年でも、執念深く抗議を続けます。 パン焼き器然り、フードプロセッサー然り。 (しかも本体だけでなく、  小麦粉だの砂糖だのにまで抗議する) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 19:26
注射の日
本日は狂犬病の予防接種へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 15:17
スラスラできたv
本日はダーマしゃんのお稽古。 目下、服従訓練の一番の課題は、 Uターンの際、挙動不審になっちゃうこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 22:41
祝勝BBQ
さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 08:34
ハッピー?バースディ 3
さて、 那須高原の旅、2日目はピーカン! なんと 「昨日に比べて8℃も高くなるそうですよ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/24 10:05
ハッピー?バースディ 2
昨日の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 10:31
ハッピー?バースディ  1
毎回のことながら、 お店の繁忙期が終わる度に、 「どこかでのんびりしたーい!!」 となる私。 GWは2日間の出勤でしたが、 それだけでもぐったり... というわけで、 今回は那須高原に行ってみることにしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 19:30
春季本部展(動画)
先日、本部展の動画をいただいてきました。 先生、最新のビデオカメラで撮影して下さったのですが、 画像が美しい分、当然ファイルサイズもでかっ! アップロードするにあたり、 自己流で編集&サイズダウンしました。 生まれて初めての動画編集。 規定科目まで編集したところで力尽きてしまいましたが(苦笑)、 ダーマしゃんの頑張り、見てやって下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 09:00
フライボール初体験♪
先日、すいらんグリーンパークにて、 ダーマしゃん、フライボールデビューしました (ジュリーは見学) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/18 09:33
今日もお稽古
本日もお稽古。 服従訓練は、相変わらず「よっこらしょ」のダーマしゃん。 それでも、「立止」は華麗に決められるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 22:05
GWは...
今日から世間はゴールデンウィーク。 見るだけで疲れる渋滞やら行列の映像... 考えただけでもうんざりするので、 我が家は近場でのんびり過ごすことにしてます。 後半は、しっかり仕事も入ってるし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 17:26
お友達大活躍@春季本部展♪
さてさて、 ダーマとの演技を笑顔で終えた後は... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 09:22
笑顔がいいね!@JKC本部展
本日はJKC本部展。 はるばる春日部まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 19:55
明日は...
いよいよ明日はJKC本部展。 言ってみれば、犬の全国大会です。 お金払えば、誰でも出られるけど(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 19:35
冷たい雨
昨日は初夏の陽気だったのに、 今日は朝から冷たい雨が... こんな日はお散歩省略 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 08:49
ジュリダマも頑張った(^^;
初期の頃は、そんなに難しくなかったすいらんのコース。 今回は普通に難しかったです(^^; 舐めちゃいけないですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 21:35
高い?安い?
房総は、今日も冷たい雨。 もう4月も半ばだというのに、 どうしてこんなに寒いのでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 20:58
寒い競技会(^^;
昨日は平塚の河川敷にて 神奈川ブロック訓練競技会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 08:29
雑誌掲載v
昨年のすいらんアジリティー大会でのジュリダマが、 雑誌「ドッグスポーツジャーナル」に載りました\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 21:07
埼玉ブロック写真
いやー 昨日のフィギュアもすごかったですね〜 もっとすごいと思うのは、 あんな歴史的な勝負そっちのけで、 ファミレスにいらっしゃる奥様方。 しかも団体で、何組も... 日本中が応援したはずの真央ちゃんたちですが、 それを上回る注目を浴びたのは ハンバーグのCMだったようです(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 10:45
訓練競技会場で...
今回の競技会では、 出番が早かったのでたっぷり遊べました。 お天気もよかったですしね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/02 20:29
速報 JKC千葉ブロック(^^;
本日は利根川河川敷にて、 JKC千葉ブロック訓練競技会でした。 一応、千葉県内ではありましたが、 埼玉と東京と千葉の境みたいな場所。 はっきり言って、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 18:35
いろいろなドッグスポーツ
OPDESの翌日は、 仕事の後、矢那ダムへ。 土日だと、森よりもこちらの方が 人が少なくて遊び易いのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 21:59
彩の国つれづれ
昨日の悔しさは、 来月のJKC埼玉ブロック大会で晴らすことにして、 本日は昨日のお写真を... 結果はともかく、 なかなか楽しい埼玉(プチ)遠征でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 20:10
めっちゃ悔しい...
本日のOPDES。 6時受付開始だというので、 4時前に起きて、 ポットにコーヒー詰めて、 真っ暗な中、アクアラインを渡りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 19:24
持来の道は...
一日にしてならず ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 21:52
戦利品v
11月のE&Y杯(於・すいらん)の賞品が完成! いただいてきました(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 17:09
「おうちでは...」
本日は2週間ぶりのお稽古。 例によって、エルモちゃんの誘惑のある中で、 家で練習してきた色々な科目を見ていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 18:33
体力...
昨日は暗い内からお仕事 最近、日曜日のモーニングにも入ってる私。 「次の人を採用できるまで」 って約束ではあるのですが、 一体いつになるのやら... もっとも、早朝に仕事して、 お昼からジュリダマと過ごせる生活も そう悪くはないんですけどね。 (時給もほんのちょっとだけ高いし) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/14 09:04
すいらんアジリティー大会♪
本日はすいらんのアジリティー大会。 「あれ?この前もやってなかったけ?」 と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、 先月行われたのは、M先生主催。 今回は、すいらんグリーンパーク主催です。 もっとも、ジャッジとコース設定は どちらもM先生なんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 18:37
Sunちゃんとお稽古
競技会出場を見合わせて修行中のダーマ。 本日はSunちゃんとお稽古してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 22:23
盛りだくさんの一日
さてさて... 二日酔いにも関わらずw、 昨日は朝から盛りだくさん。 本当なら昼まで寝ていたいところでしたが、 手抜き散歩で済まされた挙句、 真夜中まで留守番させられたお嬢様たちが 許してくれるはずはありません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 20:54
Mの宴w
本論の前に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 18:24
外食♪
本日は外食の日。 ただし、ジュリダマのw いつもママばっかりじゃ不公平だもんね〜 蜜さん作のバンダナでおめかしして、 いざ出発♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 17:09
お笑いダーマ劇場(TT) ; 追記あり
さてさて、皆様お楽しみのダーマ劇場。 始まり始まり〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/09 20:10
治療費10万円
最近のワイドショー、一番のネタは、 なんといっても、34歳結婚詐欺女でしょう。 騙すだけならまだしも、殺人まで...となると、 火曜サスペンスどころではない大事件。 事実なら、到底許せない犯罪です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 19:12
仙台遠征 2  犬は悪くない
一夜明けて、いよいよ競技会当日。 犬の競技会は、何せ朝が早いのですが、 今回は受付開始が6時!!! 遠方から来ている人が早く帰れるよう、 開始時刻を早めたのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 23:04
仙台遠征 1  物見遊山(^^;
さてさて、仙台遠征初日。 首都高が混まない内に..ということで、 朝4時に出発したのですが甘かった! 土日の高速1000円効果は大したものです。 さすがに渋滞とまではいきませんでしたが、 「こんな時間になぜ?」って位、車が走ってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/27 20:55
服従訓練って...
先日の競技会の映像、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 19:49
えぴそーど@平塚
さて、昨日の競技会について。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 22:22
シーズン突入!!!
ゼイゼイ...今日はお仕事でした。 3連休初日とあってかなり賑やか。 このところのんびり営業が続いていたせいか、 体も頭もついていきません(TT)。 職場の皆様、足引っ張っちゃってスミマセン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/10 20:37
本番間近
明日から世間は大型連休。 気が付けば9月ももう終盤なんですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/18 17:36
森へ行きましょう♪ 3
さて、翌日も天気は上々 朝食前のお散歩では、 桧原湖畔の車道を歩いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 21:16
森へ行きましょう♪ 2
さて、羽鳥湖レジーナの森に別れを告げて、 一路、裏磐梯に向かった私たち。 ランチをいただいて行ってもよかったのですが、 きっと夕飯が盛りだくさんだろうと思い、 どこかでパンでも買って済ませることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 17:28
森へ行きましょう♪ 1
夏の間、 夏休み満喫中のお客様にせっせと料理を運んでいた私。 ついに禁断症状が...(爆) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 12:23
過酷な練習w
本日は先生のフィールドでお稽古。 それも、普段のお稽古とは一味も二味も違う内容。 ダーマしゃんにとって、 もっとも辛く過酷な練習です。 どんな練習かといえば... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 16:35
犬の映画
夏休みのこの時期、 必ず動物の映画が上映されます。 どれもこれも、 「これでもかっ!」とばかりに泣かせる映画。 わかってるけど泣いちゃうんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 21:50
犬を飼うのはやめましょう
今日のNHK「クローズアップ現代」は、 激安にしても売れなくなった子犬市場を特集してました。 儲からなくなった繁殖業者は、 医療費はもちろん、えさも十分に与えずに、 繁殖用の犬をケージに押し込めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/05 21:14
クリッカー再び
このところ、「脚側行進中の伏臥」で行き詰っていた私とダーマ。 いや、ダーマは別に行き詰ってないか(^^; 先生と相談してクリッカーを導入してみることにしました。 実は、ずーーーっと昔、ジュリーが子犬の頃に購入したまま、 ほとんど使わずに埃をかぶってたんです。 ジュリーってば、めっちゃ賢いもので(←親ばか)、 そんなもの使わなくてもすぐに覚えてくれたので。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 20:07
遠征計画
今日はダーマしゃんのお稽古。 午前中に買い物やら銀行やらの用事を済ませ、 ちょこっと昼寝して(←重要!)、 夕方から八街まで行ってきました。 熱中症が怖くて夕方にお願いするようになったのですが、、 どうやら通勤割引が適用されてるらしく、 高速代もちょっとお安くなって嬉しいです(^^)v ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 22:31
お犬様?
先日、久々に新しい服を買った私。 たとえ、ユ○クロでもちょっと嬉しい気分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/17 20:52
なんちゃってカルボナーラw
先日のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 19:00
犬イベント・犬なしイベント
今日は久々にジュリダマ抜きで遠出。 蘇我のショッピングセンター内で映画を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 21:36
想い出は美しすぎて(^^)
先日、ダーマしゃんの訓練競技デビュー戦の 「なんでや?」って位、ご機嫌な動画をUPしましたが、 本棚をひっくり返してみたら、 ジュリーの訓練競技のビデオが出てきました。 後にも先にも1回こっきりの出場。 出場したのは、ジュリーが9ヶ月のときです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 20:51
動画アップ♪
ダーマしゃんの訓練競技会デビュー戦(4月26日)。 先生が動画を撮って下さいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 14:32
初体験!セルフシャンプー
本日はセルフシャンプー初体験! まだ様子が分からないので、 今日のところはジュリーのみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 20:40
歯石取りU
本日はジュリダマの歯石取り。 ほぼ毎日、指ガーゼで歯磨きしているジュリダマですが、 それでもときどきはチェックしないと。 特にジュリーは「八重歯もどき」があるので、 どうしても磨ききれないのです。 歯ブラシが使えるといいんだけど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 20:06
本当<に>怖い家庭の医学
今日はお店の新装開店日。 新聞にチラシが入ったこともあってか、 たくさんのお客様がいらっしゃいました。 私にとってはまさに「落ち着け〜」状態(汗)。 連日、こんなペースで入店があったら、 果たして私はやっていけるのでしょうか? いささか不安ではあります...(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 21:53
体験入園♪
昨日は、SunちゃんとPINOTちゃんのお稽古日に合わせ、 かねて噂の犬の幼稚園の見学に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 11:33
本来のプードル?
今日は午後から歯医者さん。 先日抜いた親知らずの痕を消毒してもらうのです。 幸い..というべきか、親知らずは予想外に簡単に抜け、 ひどく痛むこともありませんでした。 それでも嫌なもんです。歯医者通いなんて(TT) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 20:50
犬の幼稚園
最近、ジュリダマのお友達が 「犬の幼稚園」に通っています。 テリア女子のPINOTちゃん&Sunちゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 21:25
みんなで見よう♪
チャンチャカチャーン! シェルティー仲間のテレビ出演のお知らせです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 19:08
犬に話す女
テレビのペット番組を見ていると、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/27 18:59
ジュリダマ、大忙し!
昨日のジュリダマは大忙し! 一日中、引きずり回されてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 18:59
アンブロシア・ドッグ&キャットホーム里親会
肌寒かった昨日とは一転。 今日は暖かなお出かけ日和でした。 昼前にジュリダマを連れて、 富津市田原直売所へ。 アンブロシア・ドッグ&キャット・ホームさん主催の バザー&譲渡会にお邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 18:50
高原の旅(^^)
しばらく日記をお休みしていましたが、 ジュリダマ連れて行ってきました。磐梯高原。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 20:10
おでかけ準備♪
いよいよ秋の行楽シーズン真っ盛り! 夏の疲れも取れたので、 あれこれワン連れ旅行を計画している私。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 20:13
バラの香りの午後
今日は盛りだくさんの1日。 いやー、1日で3日分くらい活動しました(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/16 20:05
小型犬...じゃないよな〜
今日、新聞の折込チラシを見ていたら朗報が! なんと、隣町のバラの専門店に 新たにドッグランができるのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/03 21:52
善意の虐待
以下、不快に思われる方がいたらごめんなさい。 でも私の正直な思いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 23:38
ちっちゃなお友達
夕方のひと時、 犬パラダイスと化す近所のグラウンド。 最近、ちっちゃなお友達がデビューしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/15 16:53
犬と胎教
私が愛読しているちまぎょろ獣医先生のブログ。 今回、改めて考えさせられる記事が載っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 11:01
またまたパピー♪
まだまだお店は夏休みモード。 来週末からオリンピックが始まると、 ちょっと一息つけるでしょうか? (いや、配達が忙しくなるだけか...) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 15:58
早くも3年
ふと気づけば、 ダーマを我が家に迎えて昨日で丸3年。 以来、数々の武勇伝を作り上げてきたダーマしゃん。 いきなりジュリーのガムを横取りしたり、 サークルをよじ登って外に出ちゃったり、 なんともたくましい子犬でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 09:21
パピパピパピー♪
昨日はとっても幸せな日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 21:24
夢の扉に「??」
TBSのドキュメンタリー番組「夢の扉」。 様々な分野で頑張っている人を紹介する番組なのですが、 昨日は日本唯一の動物救急を作った獣医さん。 去年放送された速水もこみちクン主演のドラマの モデルになった人だそうです。 もこみちクンとはかなり違う容貌で、ちょっと残念(^^; (ちなみに、ドラマはしょーもない内容でしたが、 ロケ地が近所だったもので、最後まで見ちゃいました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 15:59
ドッグラン考
関東は梅雨の中休みが続いてましたが、 どうやら明日から梅雨空が戻る様子。 お嬢様たちを発散させてあげたくても、 なかなかドッグランに連れていけません(TT) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/18 20:32
3頭目??
最近、ダーマしゃんの”実家”は出産ラッシュ。 これがまた、可愛い子ばっかり。 まったくもって目の毒です(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 21:25
ジュリー、疾走!!!
本日はアジリティーのお稽古。 久々だったので、まずは簡単なコースで練習しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 16:55
一件落着
今日はのんびりまったり..のはずが一転。 大事件に巻き込まれてしましました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 21:21
ちっちゃ!
ご近所のニューフェイス。 トイプードルのバニラちゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 17:04
終盤?それとも...
GWも明日で終わり。 どうも昨日が山場だったようで、 界隈の飲食店は軒並み激混みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 19:43
新入生
今日は朝から雨降り。 せっかく仕事もお休みだったのに、 ジュリダマには退屈な日でした。 私もヨレヨレであまり相手ができず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 20:04
さくら さくら
昨日のお花見散歩の写真です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 19:54
斉藤さんは難しい
最近、社会現象になっているらしいドラマ「斉藤さん」。 観月ありさ主演の主人公斉藤さんが、 すごーーーく言いにくいことをズバリと言って 地域社会を少しづつ変えていく...というお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/03 19:22
子犬がいっぱい...
我が家のことではありません。 隣町で犬や猫の保護活動をしていらっしゃる AMBROSIA DOG HOME さんのことです。 私も些少ながら、ときどき寄付させていただいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/29 19:27
無事再会!
迷子のコーギーちゃんは、 無事飼い主さんと再会できたそうです。 詳しくはコチラ↓ http://simplelifewithzip.at.webry.info/200802/article_9.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 19:16
☆迷い犬☆
木更津市請西東付近で、10歳くらいのコーギーちゃんが保護されました。 人懐っこい、とてもいい子だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/23 18:53
ホシは誰だ?
今日はちょこっと病院へ。 ジュリーの脚を診ていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/22 21:04
ダーマしゃん...
バリケンをかじると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/20 19:34
医療裁判は難しい!
ちょっと前に、 「停留精巣のため去勢手術を受けたはずなのに、 精巣がんになったのは獣医師の医療ミスである」 というのを争った裁判がありました。 いわゆる「片タマ」ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 19:36
幸運のしるし...??
★お食事中の方は読まないで下さい★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 19:29
美容の日
今日は何かと忙しい一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 20:57
犬は癒しになるか?
さっき、フジTVの夕方のニュースで、 「犬猫回収車」にペットを持ち込む飼い主を取材していました。 例によって、「引っ越すから」云々の言い訳が放送されたのだけれど、 「犬やネコを飼うハードルがもうちょっと高ければ、  この人たちもこんなことをせずに済んだんじゃないかな?」 などと考えてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 20:06
東京見物(^^;
昨日は「東京見物」。 ジュリダマはパパに預けてのおでかけです。 一番の目的は「スターズ・オン・アイス」の鑑賞です。 会場は、代々木体育館なのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/20 14:53
ミックス犬って...
一昨日、仕事帰りに ウンチ袋を買いにホームセンターに寄りました。 私が使っているのはおサンポくん。 ぶっちゃけ、スーパーのレジ袋とトイレットペーパーを持ち歩けばいい話なんですが、 一度こういう既製品を使っちゃうと、なかなか手放し難いです(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 19:12
勝手なイメージ
昨日放送のグランプリファイナル女子フリー。 真央ちゃん、よく頑張りましたね〜 中野さんはじめ、他の選手も素晴らしかった! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/17 22:37
犬を”買う”には...
世間はすっかりクリスマスモード。 私のバイト先もクリスマスの飾りつけがされ、 BGMもクリスマスソングです。 昔懐かしい「恋人がサンタクロース」とか。 (トシがバレちゃうけど) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 21:02
スバラシイCM!
安易に犬を使ったCMは大嫌いな私。 それとは逆に、最近、お気に入りの犬関連CMがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 21:00
本来の姿
プードル専門誌「PHUU」Vol.2に、 ジュリダマがアジリティーを教わっている松嶋先生と、 愛犬、トイプードルのエルモちゃんの記事が載りました。 エルモちゃんはなんと災害救助犬! 瓦礫の山を乗り越え、被災者を発見するお仕事です。 日本のトイプードルではただ1頭だとか。 まだ実際の災害現場への出動経験はありませんが、 防災イベントなどで大活躍しているそうです。 記事にも、捜索中の凛々しい写真が載っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/27 20:06
皇居に盲導犬!
昨日、毎日新聞を見ていたら、秋の叙勲で、 なんと皇居に初めて盲導犬が入ったそうです!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 17:00
練習後の楽しみ♪
<ビーグルちゃん、無事に飼い主さんが決まりました!> ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/07 19:52
うれし、はずかし...(^_^)
今日はいよいよジュリダマのテレビデビューの日。 いそいそと千葉テレビにチャンネルを合わせたのですが... ジュリダマが登場するまでの長いこと、長いこと! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/06 22:48
ドッグスポーツジャーナル
テレビデビューに先立ち(?)、 なんと雑誌にも載っちゃいました。 こちらは残念ながらジュリーのみ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 19:39
ジュリダマ、テレビデビュー♪
昨日、お店でシャンプーしたそのワケは... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2007/10/31 18:46
無駄な体力??
ジュリーを迎えて以来、 読書といえばほぼ犬本のみの私。 最近、読んだ2冊のしつけ本の記述に爆笑しちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 19:57
先生〜
3連休最終日の一昨日は雨。 お散歩にも行けないので(そーゆー理由か?)、 ジュリダマをワクチン接種に連れていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 08:50
さよなら花ほたる
衝撃のニュースから一夜明け、 今日も花ほたるへ。 明日からは雨の予報なので、 ここで遊べるのも今日が最後でしょう(TT) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 17:15
衝撃のニュース(泣)
今日は久々に花ほたるへ。 着いてみると、なんだか変な雰囲気。 草刈機などがしまってある物置小屋が撤去され、 ドッグランの中に設置してあった椅子類が、 無造作に積み上げてあります。 ドッグランの横に広がるはずの花畑は、 きれいさっぱり刈り取られているし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 20:59
チーム木更津♪
日曜日のアジリティー大会では、 お友達のマロン&ソフィー姉妹が大活躍。 特にソフィーちゃんは、ノービス2で5位!! 今回のコースにはありませんでしたが、 スラロームもマスターしちゃってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 21:31
小さなお友達
最近、お散歩中にときどき会うトイプードルのマリモちゃん。 体重はたったの2キロ! ジュリダマの5分の1しかありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/20 19:33
走りたい!
近所のグラウンドをお手軽な遊び場にしていた私。 万事アバウトな田舎町のよさでもあったのですが、 先日、ちょっとした事件があって、 ここしばらく”放牧”を自粛しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/18 21:24
CMと流行
日本人の困ったところは 安易に流行にのりやすいところ。 洋服くらいなら害はないと思いますが(程度問題?)、 犬種の流行となると... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/11 19:39
5シェル大集合♪
ここ数年、登録数は20位前後のシェルティー。 「昔飼ってました」という人にはよく会うのですが、 「今度飼おうと思います」って人には滅多に会いません。 なんだか「流行らない犬」になってる気がします。 いや、別に流行らなくっていいんですが。 (日本で流行犬種になると、病気犬が続出しちゃうし) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/28 09:45
犬ビンボー
何事もハマるとお金がかかるもの。 競馬、競輪...なんていうのはもちろん、 観劇ビンボー、骨董ビンボー、グルメビンボーetc ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 21:36
バラ色じゃなかった補助犬法
本日はちょっぴり重い話題。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/02 16:09
名犬ラッシー
ぴのちゃんと弁天ちゃんのパパが 「名犬ラッシー」のDVDを貸して下さいました。 去年公開されたリメイク版です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/20 16:11
避妊・去勢
昨日、HPの犬コラムに、 避妊・去勢についての私の考えを書いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 22:07
「子犬が見たい」の前に
最近、主婦のたまり場(?)mixiにも出没している私。 単に溜まっているだけじゃなくて、 色々なコミュニティーがあって勉強になったりもします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/13 17:38
ちょこっとボランティア
日頃、大した社会貢献をしていない私ですが(^^; 年に1、2度、ちょっとしたボランティア活動をしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/08 17:10
不本意な広告
このブログ、無料である代わりに、 右の方に自動的に広告が入っちゃいます。 ブログ本文の中からキーワードを拾って広告を入れているらしく、 私の場合は、犬関係の広告が入ることが多いです。 タダで使っておいて、文句を言う筋合いはないのですが、 ショップなどの広告は非常に不本意です(泣)。 せめてフードとかおもちゃの広告ならいいのに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/01 19:17
ドッグホーム訪問
本日は、富津で犬や猫の保護活動をされている アンブロシア・ドッグホームさんを訪問。 初めての訪問でもあり、ジュリダマはお留守番です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/24 20:54

トップへ | みんなの「犬事情」ブログ

房総シェルティー日記 犬事情のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる