アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
サボりつづけてますが...
シェルティーズも私も元気にやっています(^.^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 17:11
よい年でありますように!!
よい年でありますように!! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 15:02
つれづれ
つれづれ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/28 17:12
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 19:34
シャワータイム?
シャワータイム? さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 19:06
そろそろ開店♪
そろそろ開店♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 09:39
騒音w
騒音w さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/12 15:13
旧友集合!!
旧友集合!! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 15:15
まとめてバースデー♪
まとめてバースデー♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 22:00
はつなつ
はつなつ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 18:38
我が家のオタク
我が家のオタク さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 19:25
食いしん坊♪
食いしん坊♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 13:31
ひとりでできた\(^o^)/
ひとりでできた\(^o^)/ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 16:13
初春
初春 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 10:06
仲良し...?
仲良し...? さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/21 16:27
鍋の季節♪
さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 10:15
再会散歩(^^)
再会散歩(^^) さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 09:28
健気な犬
健気な犬 ダーマはとっても健気な犬。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 14:22
持ち味
持ち味 クムちゃんって、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 13:25
炎暑!
炎暑! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 09:03
下克上?!
下克上?! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 14:51
ジュリーの主張
ジュリーの主張 ジュリーです。 この頃、いろいろ溜まってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 13:48
「蒼い炎」を...
「蒼い炎」を... 買って下さい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 20:38
Akko! Akko!
さてさて。 フィギュアスケートのシーズンを締めくくる世界選手権。 無事に終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 14:06
定位置
定位置 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 16:25
新メンバー加入♪
新メンバー加入♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 12:33
鳥見散歩
鳥見散歩 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 18:10
年明け
年明け 2012年の年明け。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 19:16
小春日和
小春日和 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/07 16:09
「見える」が大事!
「見える」が大事! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 17:58
NHK杯
あっこちゃん、おめでとう!!!!!!!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/14 18:02
心の旅
さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 08:23
りんごの季節(^^)
りんごの季節(^^) さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 18:16
(こちらも)シーズン初戦♪
さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 08:58
変わり過ぎっ!
変わり過ぎっ! ずーっと猛暑が続いていたジュリダマ地区。 一昨日の雨を境に、 びっくりするほど涼しくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 09:24
秋よ来い
秋よ来い 全国的に毎日暑い日が続いています。 皆様、夏ばてなどされていないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 10:05
暑さ対策!
暑さ対策! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 17:37
支援物資 その後
支援物資 その後 このところ、↓のサイトで探した避難所に、 少しづつ物資を送っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/23 20:23
祝!誕生日
祝!誕生日 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/23 16:30
靴下LOVE♪
靴下LOVE♪ ジュリダマが好きなもの: ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 17:56
春の矢那川ダム
春の矢那川ダム 今日は久しぶりのおでかけ。 あの日以来、ガソリン騒動もあって お稽古以外の遠出は控えていました。 幸い、ジュリダマ地区のスタンドも 普通に給油できるようになったので、 矢那川ダムまでおでかけしてみました。 (あの騒ぎは何だったんだろう?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/25 19:00
今日はお仕事
今日はお仕事 本日はお店の仕事の後、 ジュリダマと一緒に町内会のお仕事。 同じ班の皆様に 「ごみカレンダー」をお配りしてきました。 町内会の役員の仕事も、 後は来月の総会の準備だけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 17:41
とりぱん的生活(^^)
とりぱん的生活(^^) さてさて。 先日の日記で、ゆかさんが予想して下さったとおり、 「野鳥モード」付のデジカメ、購入しちゃいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 15:33
マフィア襲来?!
マフィア襲来?! 今日、とある公園をお散歩していたら、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 19:31
謎の味覚
謎の味覚 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/15 18:51
初!カスタマイズ
初!カスタマイズ 最近、スケーターのつぶやきチェックが日課の私。 どういうわけか、皆さん、スタバ好きなんですね〜 世界中、どこに行ってもスタバチェックしてるし。 特に、荒川さんとあっこちゃん。 何やら呪文のようなオーダーで、 毎回”カスタマイズ”されてる様子。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 18:09
鳥趣味ふたたび?
鳥趣味ふたたび? ときどき書いてますが、 私の元々の趣味は野鳥観察。 小学生の頃からですので、 かれこれ半世紀近く続いております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 09:43
技術の力(@_@)
今週は寒い日が続いていますが、 皆様お元気でお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 16:25
久々の大河ドラマ
久々の大河ドラマ 昨日は久々にNHKの大河ドラマを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 17:26
寒...
寒... 全国的に寒波到来の今日。 温暖なジュリダマ地区も、 かなり寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 16:44
ご馳走三昧♪
さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 17:33
初春
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 11:29
愛のダメ出し
本日も早朝からお仕事。 年内は【一応】これでおしまいで、 年明けは2日からまた仕事ですが、 なんとか正月気分は味わえそうです。 あ、誰か風邪でダウンすれば呼ばれちゃいますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 15:49
食べ物の恨み(^^;
諸般の事情により、 年賀状印刷が間に合わなくなってしまいました。 間の抜けた時期にお届けすることをお許し下さい 毎年、親ばか写真を楽しみにして下さってる皆様、 元気にやっておりますので、どうぞご心配なく!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 17:00
大根メニュー♪
明日から2連荘で競技会。 天気予報がかなり不安ではありますが、 ま、なんとかなるでしょ(←開き直り)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 20:30
感動につぐ感動♪
注目のグランプリファイナル、 自爆娘と呼ばれていたシズニー選手が優勝! ため息が出るほど美しかったです。 男子のアボット選手もそうですが、 佐藤有香さんの指導を受けるようになってから、 とっても滑らかな動きになりましたね。 (最近、キスクラの父娘対決も興味深いところです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 10:07
冬のぬくもり(^^)
12月に入っても今のところは、 それほど冷えこまない房総ですが、 来週あたりから寒くなってきそうです。 光熱費がかさむ季節になってきましたが、 今年の我が家には強い味方が登場!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 18:39
頑張れ!ミキティ!
今週は盛りだくさんの一週間でした。 美味しいものを食べたり、 可愛い子犬を抱っこしたり ちょっとづつ記事にしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 19:10
花火のち防災(^^)
昨日は隣町の有志による花火大会。 規模は小さくても花火に変わりはなく、 例によって避難することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 20:18
ありがとう
♪ ありがとうって   伝えたくて〜  ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/25 16:43
悪夢
昨夜のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 07:55
大人買い(^^;
久々の大人買い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/14 20:31
しのび寄る秋
立秋を過ぎても、 毎日毎日毎日、暑い日が続いていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 07:05
アイスクリームの利用法♪
先々月(!)、調子にのって買い込んだ業務用アイス。 大家族ならともかく、 我が家ではなかなか消費しきれず、 ついに器の内側に霜が付き始めました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/06 21:06
エロイムわんわん(^^;
昨夜はジュリダマ連れて幕張へ。 秋の競技会をあきらめきれず、 にぎやかな場所で、 ダーマしゃんの練習をしてみたのですが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/29 10:18
炎暑...
毎日暑いですね... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 06:50
食べ物の恨み
あんたとはもう口きかない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 20:59
号泣確定(^^;
いや〜 WCの日本チーム、凄かったですね! 私がちゃんと見たのは、 負けちゃったオランダ戦だけなんですが(←ヲイヲイ)、 素人目にも互角な戦いだった気がします。 何より、チームが一丸となった動きが見事でした。 他の試合のハイライトシーンを見ていても、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/30 21:41
頑張れ!宮崎!!!
一部で終息したものの、 まだまだ猛威を振るう口蹄疫。 宮崎の皆様は本当に大変だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 09:19
おうちスイーツ♪
相変わらず甘い物好きな私。 とはいえ、 先日の旅行でお財布が寂しくなってしまったので、 手作りを心がけています。 いや、本気で節約するなら、 食べるのを我慢すりゃいいんですが(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 21:12
5月の庭
新緑の美しい季節! 我が家の庭も緑に輝いています。 もうしばらくすると、 ただのジャングルになっちゃうんですが...(^^; 冬場に植木屋さんに入っていただいたので、 いまのところはプライベートドッグランになってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 22:26
パソコンが...(泣)
昨日、仕事から戻って、 ノートパソコンを開き、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 08:53
冷たい雨
昨日は初夏の陽気だったのに、 今日は朝から冷たい雨が... こんな日はお散歩省略 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 08:49
常備菜な生活(^^)
最近、まともに料理してない私.. いや、「前からだろ」って突っ込みは置いといて(爆)。 夕方まで仕事だったりすると、 そのままお店で食べてきちゃうんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 12:02
高い?安い?
房総は、今日も冷たい雨。 もう4月も半ばだというのに、 どうしてこんなに寒いのでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 20:58
平和な食事
最近の食事風景 ↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 20:05
祝!金メダル!!!
今朝は5時前に起きて、 世界フィギュアのTV観戦 明後日は競技会で早起きしなきゃいけないし、 体のリズム作りも兼ねて..(ってホントか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/26 17:21
間に合うのか?
次の競技会は28日。 最低限、脚側だけはまともに直したいと、 練習に次ぐ練習のダーマしゃん。 ついでに私の歩き方も直されてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 22:29
嵐の夜は...
房総は、昨日の深夜から今日にかけて 強風が吹き荒れています。 特に、深夜の風はすごかった! と言っても、 ダーマと私は気にもせず寝てました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 17:27
終わっちゃった...
毎日楽しませてもらったバンクーバー五輪。 ついに終わってしまいました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 21:11
男子SP
バンクーバー五輪、早くも中盤。 私が大好きなフィギュアスケートは、 ペア競技を終え、昨日は男子SPでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 09:44
五輪開幕!
いよいよバンクーバー五輪が始まりましたね。 お祭り好きの私には、 たまらない2週間となりそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 19:22
テレビノチカラ
今日はお稽古の日。 訓練競技会を来週に控え、 競技会形式でチェックを入れていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 19:18
森初め♪
今週は、我ながらよく働きました。 ダーマしゃん、今月から競技会復帰。 ジュリーもアジに出るし、参加費を稼がないとね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 21:36
鳥見ing♪
昨日は「犬洗い」の日。 お店にお願いしようかとも思ったのですが、 はなそらママさんのワンコ用せっけんがとってもよかったので、 頑張って自分で洗うことにしました。 とはいえ、自宅のドライヤーではしんどいので、 某ホームセンターの 「セルフシャンプールーム」へGo! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 19:01
今年もお世話になりました<m(__)m>
今日は大晦日。 あっという間の1年でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 09:21
意地悪ジュリー
可愛い顔してジュリーは、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 19:45
春遠からじ
今日の日本列島は寒波の真っ只中だった様子。 ここ房総でも、 布団から出られないほどの寒さでした。 いや..寒波が来なくても出たくないんですが(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/19 20:04
悪夢...w
このところ、どーにもこーにも 夢見が悪い私。 年末に入って急に忙しくなってきたので、 仕事のストレスかな〜とも思いましたが、 おそらく一番の原因はコレ ↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 20:31
体力...
昨日は暗い内からお仕事 最近、日曜日のモーニングにも入ってる私。 「次の人を採用できるまで」 って約束ではあるのですが、 一体いつになるのやら... もっとも、早朝に仕事して、 お昼からジュリダマと過ごせる生活も そう悪くはないんですけどね。 (時給もほんのちょっとだけ高いし) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/14 09:04
冬晴れの日
今週は絶不調だった私(TT) お客様に呼ばれて、 料理を持ったまま振り返ったときに、 うっかり首の筋を痛めてしまいました。 一晩寝ても治りません(トシかっ?) だもので、昨日予定していた練習はキャンセル。 ま、雨だったし、丁度よかったのですが... (と言いつつ、忘年会には出席してたりする) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/12 20:40
心と体
先週末はフィギュアスケートのグランプリファイナルでしたね。 せっかく素晴らしい演技が見られたのに、 浅田真央選手が出なかったせいか、 報道がトーンダウンしてしまったのが残念! エキジビションの放送なんか、 どーしてもマオマオにしたかったらしく、 無理やり「過去の名場面」を流してましたし。 そんな時間があるのなら、 一人でも多くの選手の演技を紹介して欲しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 09:06
Mの宴w
本論の前に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 18:24
秋のドラマ
...も終盤となって参りました。 早いな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 12:10
栗♪
今、関東は栗の季節の真っ最中! ジュリダマ地区は、 栗を作っている農家も結構あるので、 この時期、八百屋さんや直売所には 地元産の栗が並びます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 21:40
仲良し?
珍しくくっついて寝ているジュリダマ こんな姿を見ると心が和みます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 20:13
犬と選挙
本日は衆議院議員選挙。 私は先週、期日前投票を済ませたのですが、 期日前投票とは思えぬほど 会場が賑わってました。 やはり関心の高い選挙のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/30 11:36
アイスショー♪
昨日は、はるばる新横浜へ。 荒川静香さんプロデュースのアイスショー、 「フレンズ・オン・アイス」を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/23 13:45
忠犬たち
昼間は相変わらず暑いものの、 朝晩はすっかり涼しくなった今日この頃。 急な気候の変化に体がついていけず、 今週に入って風邪を引いてしまいました(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 20:23
残暑
残暑が厳しいザンショ..(ポカッ!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 12:29
肩が...(TT)
プロ野球のピッチャーは、 肩を守るために自分の子供も抱かないそうです。 確かに、登板後はアイシングしたりしてますし、 肩への負担は相当なものなんだなぁと思いつつも、 心のどこかで「何を大げさな」とも疑ってました。 まさかそれを実体験できるとは...\(◎o◎)/! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 22:32
ハゲタカ
すっかりはまってしまったドラマ「ハゲタカ」 映画は...またDVDを借りてくることにして、 今度は原作を読み始めました。 これがとっても面白い。 面白いけど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 09:22
マッサージ〜
世間が夏休みに入ってからというもの、 サ○ンパスの手放せない身体になってしまいました。 昨日なんか、 お客様の声に振り向こうとした瞬間、 左の腰から足首にかけてピキッと...(TT) しかも、仲間内で「ちょっと〜」なんて盛り上がってただけで、 別に私を呼んだわけじゃなかったりして... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 20:49
最強の食材
秋の遠征に向けて節約モードに入らなきゃいけない我が家。 そんな我が家の強ーい味方は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 13:04
お犬様?
先日、久々に新しい服を買った私。 たとえ、ユ○クロでもちょっと嬉しい気分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/17 20:52
イケメンパラダイス?
昨日はまたまた仕事の後でお稽古。 ダーマしゃん、かなり進歩して、 フセさせたすぐ横で アジリティーの道具を片付けたりしても、 (大体は)ちゃんと待てるようになりました。 脚側もとってもきれいと先生からお褒めのお言葉(^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 10:44
蒸し蒸し、鬱鬱
蒸し蒸しとすっきりしない気候のせいか、 今ひとつ頭がすっきりしない私。 昨日、シャンプーのため、お店にジュリダマを預けた後、 ベルトを買おうと近くのし○むらに寄ったのですが、 なんと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 18:27
イタイ日
先日のこと。 仕事の最後に、「お盆」を拭いていた私。 このお盆、和食メニューに使うもので、 1日に何十枚も使います。 なので、当然”山”になっちゃうわけですが、 なんと、その”山”を、 足の上に落としてしまいました(TT) それはもう痛いのなんのって... 左足の親指が腫れちゃいました。 でもまぁ、ただの打撲で済んでよかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 11:06
梅雨空
ついに関東も梅雨入りしちゃいました(TT) 犬飼いにとっては憂鬱な季節です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/11 07:54
ウッドデッキでお茶を...
昨日までの雨がウソのように、 今日はピカピカの青空! 庭の緑も輝いて見えます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/07 21:02
夏模様
今日はやっと誕生祝のケーキを焼きました。 パルメザンチーズ風味のシフォンケーキ。 底に思いっきり「ス」が入っちゃいましたが.. (なので、この向きで撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 19:31
ダーマ、4歳(^^;
今日はダーマの誕生日 ...だったんですが、 バタバタしていて、 お祝いらしいことは、なーんにもナッシング(^^; 朝、一緒に目玉焼き食べたこと位かな? (それって、お祝いかっ?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/25 21:58
ジュリー、6歳♪
昨日はジュリーの誕生日。 なんにもしなかったけど(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/23 21:45
意外に冷静
今朝の房総は荒天。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 11:37
踊る大ランチ戦
私がジュリダマと遊び歩いていた一昨日から、 お店は大変な騒ぎに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 21:31
ストレス発散!
今月は卒業式シーズン。 そのせいか、お店も連日大混雑です。 店員がこんなこと言っちゃいけないんでしょうけど(汗)、 折角のお祝いならば、 同じくらいの金額で、 もっと美味しくて落ち着ける店があると思います。 でも、「安い!」というイメージに勝るものはないようで、 皆様、並んで待ってまで、お食事されていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 19:44
必要なこと 必要でないこと
ジュリーには不思議な力があります。 それは... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/11 22:30
歯石取り(TT)
本日は午後から歯石取り(私が)。 その痛そうな現実から逃避するため、 ジュリダマと森へ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 20:33
ヨダレが〜(笑)
最近、ダーマの妹たちが 北と南で相次いで出産。 もう、可愛いのなんのって... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 22:36
落ち着け〜〜
本日のトレーニング人間編。 いやはやなんとも...(^^; タッタカタッタカ歩かされたせいか、 ひざの裏側が痛いです。トシか... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 21:29
トレーニング(汗)
今日はお店の新装開店準備。 半日、拭き掃除してました。 ご存知の方も多いと思いますが、 ワタクシ、家事の中で何が嫌いって、 掃除くらい嫌いなものはないんです(汗)。 脚立に上って庭木の剪定する方が性に合ってます。 (ナントカは高いところが好き...) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 21:20
酒と、泪と...
今日はプチ二日酔い。 実は昨日、お店の大宴会だったんです。 残念なことに、私は花粉症のため「酒断ち」中。 それでも、周りに立ち込めたアルコールに、 知らず知らずの内に酔っていたのかも(^^; 酒あり、泪あり、なんでもありの激しい宴会でした〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 22:14
みんなで見よう♪
チャンチャカチャーン! シェルティー仲間のテレビ出演のお知らせです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 19:08
犬に話す女
テレビのペット番組を見ていると、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/27 18:59
ジュリーの子守唄♪
たびたび書いてますが、 ジュリーは興奮症。キレる女です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 20:37
ガス・パッ・チョ♪
寒い、寒いと思っていたら、 来週の火曜日は大寒! そりゃ寒いわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 21:38
遅ればせながら...
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/05 19:46
疲れが...
昨日のお仕事はきつかった! 入店数は休日の割に多くなかったものの、 いつまでもいつまでも入店が続きました。 気がつけば、朝9時から午後3時過ぎまで歩きっぱなし。 いや〜 いいダイエットだな〜(違うだろ!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 20:02
ミラクル!
一緒に暮らし始めてから3年経っても、 仲がいいんだか悪いんだかわからないジュリダマ。 「上様のお渡りを待つ大奥の女たち」状態です。 あ、この場合、上様ってのは、私なわけですが(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/17 19:04
オーブン、大活躍!
先日、我が家にやってきたガスオーブン。 連日、大活躍しています。 一番役に立っているのは、 ジュリダマのおやつを手作りすること。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 20:22
大きくなったね!
今日は久々にSUNちゃんにお会いしました。 この夏に生まれたばかり...のはずなのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 20:34
やっぱり鍋
このところ、関東はとっても冷え込んでいます。 気温だけでなく、人々の懐も冷え込んでいるようで、 お店もなんだかヒマ。 今日はまぁまぁでしたが、 昨日なんか...ま、たまにのんびりできるのもいいですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/12 19:59
SING♪
知る人ぞ知るカラオケ好きの私(^^; いや、んなこと知らんでも、 実生活には何の支障もありませんが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 20:57
おいしい匂い?
先日、rentao母さん作の 「蓮」せっけんを送っていただきました。 有難うございます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 13:26
お手軽スイーツ
最近、お気に入りのお手軽スイーツ。 お手軽もお手軽、 スーパーで売ってるスイーツです(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/18 20:12
オトナ買い
今日はからりと爽やかな秋晴れ。 怒涛の夏は、ようやく過ぎようとしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 21:50
健康番組
今日のお店は、普通に平日モード。 あの夏中の賑わいは何だったのでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 21:03
ひたむき
いろいろ物議を醸した五輪も終わりました。 たとえ五輪を巡る情勢がきな臭くても、 スポンサーの動きが胡散臭くても、 選手たちの”ひたむき”は本物。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/25 21:47
ウィスパーちゃん...
ここ数日、お休みをいただいてる私。 どこかに行こうという気力もなく、 毎日、お昼寝&テレビ三昧。 おまけに毎晩ビール飲んで... 間違いなく太るな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/16 23:36
ブツはどこへ?(爆)
このところ、不規則な勤務が続いている私。 一昨日は、ランチ勤務の後、一旦帰宅。 で、夜7時から再びお仕事。 今日は今日で、朝の7時から午後3時まで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 20:39
五輪が始まった
いよいよ...というべきか、 北京オリンピックが始まりました。 でも、今までのオリンピックとは違って、 素直にお祭り気分に浸れないんですよねー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 21:15
プチ贅沢
この前のお休み。 このところ、お店がとっても忙しいせいか、 疲れが溜まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/07 17:04
やきもち?
今年は「赤毛のアン生誕100周年」♪ 私もそうでしたが、 女学生(死語?)時代、 夢中になって読んだ方も多いと思います。 全10冊のアンブックス。 すぐれた文学作品の例に漏れず、 読むたびに新しい発見のある作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 19:17
夏休みモード...
先日の3連休を境に、 世間は一気に夏休みモードに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/23 19:53
どんだけ〜?
トリミングテーブルを使い始めてから、 かなり真面目にブラッシングしている私。 今までどれだけいい加減にやっていたかを つくづく思い知らされています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 21:57
寄り添う時間(^^;
毎日毎日暑いですねー まだ梅雨明け宣言が出ていないとは とても信じられません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 09:39
暑い日々
暑い日々が続いています。 東京は2日続けて熱帯夜だとか。 まだ梅雨も明けてないのに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/14 19:46
ダーマしゃんの謎3
外耳炎もかなりよくなってきたダーマしゃん。 もう頭を振ったり、耳を掻かなくなりました。 今日は3回目の耳洗浄。 もがきながらヒンヒーン言うダーマしゃんに、 K先生、楽しそうに裏声でアテレコ(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 21:45
ダーマしゃんの謎2
ダーマしゃんの謎はまだまだあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 21:20
ダーマしゃんの謎
天真爛漫なダーマしゃん。 でも、実は謎多き女。 本日はその一つをご紹介; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 13:42
絶不調
今日の私は絶不調(TT) 身体は元気いっぱいなんですが、 なんというか裏目に出ることが多くて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/24 19:28
うちの働き者
ジュリーはとっても働き者。 警備の仕事を一手に引き受け、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 13:05
過保護といわれても...
今日は無事(?)仕事復帰。 痛みも消えたので、 ちゃんと鉄板を持つことができました。 ま、細かくはいろいろあったけど(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/13 20:32
おうちでまったり
今日もお仕事はお休み。 さすがにまだ鉄板を持つ自信がないので。 ジュリダマとのお散歩してても、 犬ぞり状態になるとちょっと辛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 18:56
あした天気に...
今年は梅雨入りが早いですね。 関東も昨日ついに梅雨入り。 もうちょっと初夏の晴天を楽しみたかったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/04 22:06
ダーマ、3歳v
今日はダーマの誕生日。 元気に3歳を迎えました。 誰にでもフレンドリーなのは子犬の頃からですが、 最近は、さすがにシェルティーらしく、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/25 17:48
BBQ(^_^)
昨日もお休みがいただけた私。 店長、アリガトー m(__)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/07 19:54
休息
連休前半はとっても静かだったお店も、 今日はさすがに賑わいました。 とはいえ、雨のせいか予想したほどではなく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 21:58
お仕事鳥
暴力的に緑のはびこる我が家の庭は、 野鳥の楽園でもあります。 そのおかげか、 桜やバラなど虫のつきやすい植物も、 あまり悲惨なことにならずに済んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 21:44
CUTでお澄まし♪
昨日のダーマしゃんの写真が イマイチ可愛くないな〜と思っていたら、 レイママさん(ダーマの兄と妹の飼い主さん)から 「お耳の無駄毛をカットしたら?」と アドバイスをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/27 18:12
パートナーの条件
以下は悪妻の愚痴です(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 14:26
嵐の前の...
今日のお店はとっても静か。 世間の方々の多くは、きっと、 連休を前に節約されているのでしょう。 ってことは、連休になると... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 21:43
子泣き爺(爆)
アニメ世代の私。 よく見たアニメの一つは「ゲゲゲの鬼太郎」。 子供の頃は、夢に見ることもあったほどです。 その中のレギュラーキャラ「子泣き爺」が、 なんと我が家にもいました!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/18 22:08
新・科捜研の女
最近の私の楽しみは、 ドラマ「新・科捜研の女」を見ること。 沢口靖子演じる科捜研の女が、 科学の力を駆使して真犯人に迫るドラマです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 18:49
新入生
今日は朝から雨降り。 せっかく仕事もお休みだったのに、 ジュリダマには退屈な日でした。 私もヨレヨレであまり相手ができず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 20:04
ピザに負けた夜
昨日は夜のお仕事初体験。 いえ、色っぽいお仕事じゃございません(^^ゞ たまたま人手が足りなくて、 ディナーの時間帯にも働いたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 18:36
おいしい?せっけん
今日、ブログのお友達はなそらママさんから ステキなプレゼントが届きました♪ 可愛い手作りせっけんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 20:52
やっぱり愛でしょ!
おとといのことになりますが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/25 20:10
Great YUKARI !!
あ、もちろん私のことではありません。 フィギュアスケートの中野友加里選手のことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/21 21:35
ハマってます(^^)
最近、ハマっているもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 22:32
春の雨
先日まで芽吹きの季節だった我が家の庭は、 今は花盛り。春爛漫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 19:43
毎日が刺激的
ジュリダマの楽しみはご飯とお散歩。 飼い主にとっては、 何も目新しいことのない近所の道も、 彼女たちにとっては、 毎日毎日新しい発見があるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 15:59
衝撃の展開
...でしたね。 名古屋国際女子マラソン。 まさかあんな展開になるとは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 11:57
頑張れ!弘山選手
今年はオリンピックの年。 何も中国でやらなくても...というのは置いといて、 明日は注目の女子マラソン選考レースです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/08 21:59
★バナナケーキ☆
明日は楽しいひな祭り。 女の子のすこやかな成長を祈るお祭りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/02 17:52
寛ぎタイム♪
ダーマしゃんの寛ぎタイム... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 20:42
ダーマしゃん...
バリケンをかじると... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/20 19:34
幸運のしるし...??
★お食事中の方は読まないで下さい★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 19:29
嫌いなタイプ?
ある日のダーマしゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 21:07
美容の日
今日は何かと忙しい一日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 20:57
楽しい道の駅♪
今、時代のキーワードは「地産地消」。 直売所や道の駅がクローズアップされていますよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 21:49
音楽療法??
いつになく、ゆったり寛いでいるジュリダマ↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 15:28
寂しんぼダーマ
ダーマしゃんは、実は ジュリー以上の寂しがり屋。 シャンプーをお願いするために 美容院に連れて行くと、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/08 20:48
ヘンテコな日
私、ジュリー。 昨日はなんか変な日だったよ。 いつもは一番寝坊してるパパが、 まだ暗い内に起きて出かけちゃったし、 ママはママで、 私たちの夕飯が済んでからどこかに行って、 夜中に真っ赤な顔して帰ってくるし。 おまけに、鼻歌まで歌っちゃってさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 20:46
飼い主泣かせ
今回の雪は飼い主泣かせ。 今日に至っても解けきらず、 いつも遊ぶグラウンドは、 もちろん釧路湿原状態(TT) 公園の芝生もじとじとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/05 18:30
白い贈り物(^^;
今日の関東は雪 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 14:37
今日も元気印
ダーマしゃんは、いつだって元気一杯。 なにせ、生後2ヶ月で我が家に連れてきたときから、 家中がサーキット状態。 サークルに入れれば、よじ登って出てくるし、 ジュリーをハードル代わりに遊びまわるし、 生まれながらのアスリートです。 ちなみに、昨年生まれた姪っ子の桔梗ちゃんも、 どうやらアスリートの予感... お顔も性格もそっくりだしね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 20:00
大きなお友達
今日は久々に大きなお友達と。 町内一の気のいい男の子、ゴードンです。 「誰でもいいんデス」のダーマはおいといて(笑)、 びびりのジュリーにとっては 生まれて初めて挨拶したよそのワンコがゴードン。 体も大きいけど、心もでっかい、オス犬の鑑のような子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/01 17:42
省エネ
今、時代は「省エネ」。 ガソリンは値上がりするし、 明日からはあれやこれやも値上がりするし、 地球は温暖化で大変なことになりそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/31 20:44
一緒がいいね
今週は、火曜日から土曜日まで毎日お仕事。 こんなとき、ジュリダマにカレンダーが読めなくて 本当によかったなぁと思います。 これが人間の子供だったら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 20:01
Oh! My God!
昨日はとっても  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 17:12
仲良し??
ジュリダマの仲はビミョー。 楽しそうにプロレスしているときもあるけれど、 「ママの傍に寄らないでよ!」って、 ジュリーがダーマを追い立てることもしばしば。 女のやきもちって、根が深いです(ため息)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/26 19:50
大ちゃんが嫌い?
昨夜はTV東京で「スターズ・オン・アイス」をやってましたね。 素晴らしい演技の数々にため息が出ちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/15 19:09
新年会♪
昨日の私は新年会。 バイト先の「F4」こと不良主婦4人組で、 居酒屋とカラオケをはしごしてきましたv ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/13 17:00
雪やこんこん♪
アタシ、ダーマ。 今日はお散歩から帰ったら、 なんだか寒くなってきたよ。 ママが言うには、 雪が降るかもしれないんだって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 19:04
家事の日...
今日はジュリダマのシャンプーデイ。 プロにきれいに洗っていただくのも大事ですが、 日ごろ溜めこんだ家事をやっつけるのがもっと大事。 掃除機やら脚立やらに慣らすしつけをしておけば、 それほどのことはないんですけどね(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 17:26
房総春色メニュー
おととい、房総は花の季節..と書きましたが、 この時期、房総ならではの食材は「菜花」です。 直売所に行くと、とってもお安く買えちゃいます。 苦味が強いので好き嫌いは分かれると思いますが、 ビタミンや鉄に富む栄養たっぷりの食材です。 (食品成分表によると、ほうれん草より栄養価が高い!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 19:27
一山越えて...
大企業のお正月休みもさすがに終わったようで、 バイト先もすっかり平常どおりの雰囲気に。 打ち合わせのお客様、昼休みのサラリーマンなど、 ”働きマン”でいっぱいです。 (あのドラマ、結構、気に入って見ていた私です) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/08 19:20
プチ寝正月
昨日はバイトの中休み(ホッ)。 なので、一昨日の夜から昨日一日、 プチ寝正月(?)を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 19:57
HAPPY NEW YEAR!
ジュリーです。 この頃、ママはお仕事で、 パパが私たちのお世話をしてくれてます。 パパは出不精だから、 お散歩はママが帰ってくるまでお預けなの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/01 19:11
チャームポイント2
ダーマしゃんのチャームポイントは 「超」がつくほどフレンドリーな性格。 初めての人でも犬でも とにかく挨拶したくて仕方ありません。 「あら可愛いわねー」 なんて言われたらもう大変。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/30 17:41
チャームポイント
ジュリーのチャームポイントは「手」。 顔もとっても美人さんなのですが (飼い主は竹内結子似だと思ってます)、 真っ白なソックスを履いた前足は なんともいえない愛らしさです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 19:27
メリークリスマス♪
今年は自分で作る気力がなかったので、 人間と同じケーキを一緒に食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/24 18:38
ラム肉パワー♪
いえ、ジュリダマではなく、飼い主の話。 昨日はバイト先の方々とジンギスカン♪ メンバーの中に北海道出身の方がいて、 実家から送られてきたジンギスカンセットを 私たちに振舞って下さったのです。感謝! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 22:06
冬晴れの日々
クリスマスも近づき、 私のバイトもフル稼働の毎日。 と言っても、せいぜい1日5時間位ですが。 (昔は、なんであんなに働けたんだろう?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/19 19:27
戦争と平和
ある冬晴れの午後。 レンガのテラスで寛ぐダーマしゃん。 苦労して作った甲斐がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/18 21:20
二日酔い
本日、私は二日酔い。 昨日、バイト先の人たちと飲んできたのです。 女性ばかり4人でしたが、随分飲んだなぁ〜 ってか、皆、強い! 30台後半を過ぎてから、 めっきり弱くなった私は、 ジョッキ2杯と日本酒少々で目一杯でした(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 17:35
怪力ダーマ
ついこの前まで、 我が家のお散歩は2頭引きリード。 ちょっと高かったけど、 皮製で一生ものだし..と思って購入した一品でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/14 18:46
カ○メ週間
今週の夕飯(人間用)はトマトがいっぱい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/07 20:18
ジュリーの謎
ジュリーは何かを感知する不思議な能力があるようです。 飼い主はもちろん、ダーマも何も感じていないのに、 突然、落ち着きなくウロウロし始め、 ついには、こんな風にテーブルに上がることがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 21:10
干物の季節
最近の天気予報。 低気圧が、北海道の東海上に、 まるで蜘蛛の巣のように張り付いて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 21:40
ワタクシ、実家に...
ちょこっと帰ってました。 今回、ジュリダマはジュリーパパとお留守番です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/03 19:32
冬のダイニング
ジュリダマを迎える前は、 野鳥観察が一番の趣味だった私。 社宅からこの家に引っ越してからは、 「とにかく野鳥が来る庭を作ろう」という一心で、 実のなる木、冬場に花をつける木を植えまくりました。 結果は...「木更津のジャングル」が完成(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 18:23
ハプニング!アジリティー大会
とても楽しかったアジリティー大会。 お笑いダーマ劇場以外にもハプニングが... それもいきなり...(グスッ!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/19 21:20
晩秋の庭
今週前半は暖かかったのに、 昨日から急に冷え込んできました。 それでも千葉は温暖。 北海道はもちろんですが、 私が生まれ育った仙台すら、 そろそろ雪がちらつく時期なのに、 こんな花が咲くなんて... この花は、ほぼ冬中咲いてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 17:45
反省...
7月に始めたバイトも4ヶ月目。 まともにお皿が持てなかった私も大分慣れてきて、 お客様に喜んでいただくことも増えてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/13 19:24
夜の指定席
我が家の晩秋の風物詩といえば、 ジュリダマの寝場所の変化。 夏の間は冷たい床や畳で寝ていたのが、 今は温かい場所を探して寝ています。 寝姿も「北」から「○」へ... (犬を飼っている人ならわかるかな?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 21:29
うれし、はずかし...(^_^)
今日はいよいよジュリダマのテレビデビューの日。 いそいそと千葉テレビにチャンネルを合わせたのですが... ジュリダマが登場するまでの長いこと、長いこと! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/06 22:48
ジュリダマ、テレビデビュー♪
昨日、お店でシャンプーしたそのワケは... ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2007/10/31 18:46
保育園♪
本日は久々にお店でシャンプー。 私は仕事の日でもあるので、 朝、出勤途中にジュリダマを預け、 仕事を終えて、退勤途中にお迎えに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 17:52
お散歩スタイル
多頭飼いの悩みの一つがお散歩。 1頭でもそうですが、とにかく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 14:58
びゅーん!!!
「愛犬で遊ぶ・ダーマ編」です。 ちょっとピンボケですが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/26 18:09
間の悪い1日
今日は大安吉日...のはずなのに、 なんだか間が悪い1日でした。 特に間違ったことはしていないはずなのに、 なんとなく裏目に出てしまうことが多くて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 19:09
やっぱりやりたい放題(汗)
本日はZIP家訪問。 またまた大きくなったPINOTちゃんに会いたいのと、 リニューアルした素敵なウッドデッキを拝見するためです。 シャイローちゃんにも会えそうで楽しみ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/22 20:29
働かなくっちゃ...
今週はお給料をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 21:19
感動をありがとう!
昨日はパ・リーグのクライマックスシリーズ最終戦。 千葉県民としては、ロッテを応援しなきゃ...というわけで、 ビール片手にテレビ観戦していました。 結果は6−2で敗れましたが、 なかなかいい試合でした(でも勝ちたかった!)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 18:34
魅惑のおやつタイム♪
ファミレスで仕事をしていると、 「コレ食べたいなー」と思うことがしばしば。 その一つがフレンチトースト。 10時までのモーニングメニューなので、 私が運ぶのはお食事後の”残骸”なのですが、 それでも十分おいしそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 19:02
オンとオフ
ジュリーはとにかく内弁慶。 外で会う人は皆さん  「あら、おとなしいのねー」  「お嬢様だわねー」 などと褒めてくださるのですが、 飼い主は笑顔でお礼を述べつつ、 心の中で思ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/12 19:05
大物PINOTちゃん
昨日は、お届け物を口実にZIP家訪問。 お散歩デビューしたPINOTちゃんに会いたかったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 18:40
先生〜
3連休最終日の一昨日は雨。 お散歩にも行けないので(そーゆー理由か?)、 ジュリダマをワクチン接種に連れていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 08:50
過ぎたるは...
本日は飼い主のご飯の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 21:43
甘い誘惑
「犬に甘いものをあげてはいけない」は、犬飼いの常識。 ...のはずなんですが(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/27 20:27
お嬢さん♪
本日はジュリダマには関係ない話題: ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 20:38
小さなお友達
最近、お散歩中にときどき会うトイプードルのマリモちゃん。 体重はたったの2キロ! ジュリダマの5分の1しかありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/20 19:33
走りたい!
近所のグラウンドをお手軽な遊び場にしていた私。 万事アバウトな田舎町のよさでもあったのですが、 先日、ちょっとした事件があって、 ここしばらく”放牧”を自粛しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/18 21:24
3連休は...
運動会やら野球大会やら 地域の行事がたくさんのこの3連休。 我が家はのんびりゆったり。 昨夜なんか、近所の居酒屋で夕飯。 お刺身も、鮭のハラス焼きもおいしかった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/17 10:05
暑さ寒さも...
今週は涼しかったものの、 明日からしばらくは猛暑の予想の関東。 「暑さ寒さも彼岸まで」っていうから、 来週いっぱいは、まだ暑いのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/14 20:51
お利口PINOTちゃん
ZIP家のニューフェイスのPINOT嬢。 ブログで可愛いお顔を拝見しているうちに、 禁断症状が..実物に会いたいよ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/12 19:30
バトル!バトル!
台風通過中の我が家は、 台風に勝るとも劣らないバトル展開! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 19:23
服従姿勢??
台風はゆっくりと関東に向かっている様子。 今日も雨が降ったり止んだりのジュリダマ地区。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/06 17:30
秋刀魚スモーク♪
昨日の夕食は秋刀魚スモーク♪ 作ったのはジュリーパパ。 我が家の秋恒例メニューです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/02 16:10
禁断症状(^^;
最近、ZIP家にはパピーちゃんが仲間入り♪ 可愛いお写真を見ていると、 悪いビョーキが...(^^; いいな、いいな ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 19:01
再会♪
ダーマしゃんはチョコラブのマロンちゃんが大好き。 でも、ここ1ヶ月ほど会えませんでした。 マロンちゃんは、ママの故郷の九州を旅していたからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/27 14:40
食卓の秋
今日も暑い房総ですが、 食卓にも秋の気配が... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/26 17:02
秋近し...
まだまだ猛暑が続く関東。 でも、秋は確実に近づいています。 夕方、日が落ちるのが早くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/24 19:17
平穏な1日
今日のバイトは久しぶりに平穏。 ごく普通に14時前には一段落。 予定通り、15時過ぎには帰ることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 21:16
塩分補給?
まだまだ猛暑が続く日本列島。 ダーマしゃんの楽しみ(?)は、 帰宅後、座椅子で一休みするジュリーパパの 汗だくの頭を舐めること。 これも塩分補給なのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 16:38
侵入者
      「ん?いい匂いがするなー」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/14 17:02
ラブのちシェルティー
ダーマしゃんは、通称「ミニラブ」。 ラブラドールレトリバー並にフレンドリー。 世の中の全ての犬は「お友達」と思ってます。 「家族が一番」のシェルティーには珍しい性格だと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/10 16:57
愛のカタチ...
仲がいいんだか、悪いんだか分からないジュリダマ。 ダーマは仲良く遊ぶ気満々なのですが、 ジュリーは未だにビミョー。 楽しそうにプロレスしているかと思えば、 「あっちに行け!」なんて追いまわしてみたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/09 20:17
いぬのきもち
慣れないバイトを始めてからなんとなく 「いぬのきもち」が分かった気がする私... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/08 10:51
イタリアン?なワン飯
我が家では、週末の料理人はジュリーパパ。 以前は、年に1、2回くらいの人だったのですが、 釣りを始めるときに  「魚は自分で捌くこと!」 と約束してもらってから、包丁を持つように。 (だって、私が捌けないんだもん...) 最近は料理の楽しさに目覚めたらしく、 料理番組も熱心に見るようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 16:35
能力の使い方
シェルティーはもともと牧羊犬。 なので、優れた運動能力を持っています。 その中でも、ダーマしゃんはアスリート。 アジリティーの最中はもちろん、 他の大型犬と遊んでいる姿なんか見ると 卓越したジャンプ力に惚れ惚れします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 17:47
不思議なパスタ
先日、私の両親から、 イタリア土産にいろいろな食材をもらいました。 当然、ジュリダマにもおすそ分け。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/02 20:10
犬の保育園?
今日はバイトの日。 夏休みにしてはお客様が少なかったので、 「一人でやってみて」なんて言われました。 少ないとは言え、ランチタイム。 50名以上も来られると、イマイチ段取りが..(泣)。 結局、要所要所でフォローしていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/31 19:22
雷鳴(TT)
関東も梅雨明けが近いのでしょう。 今日は何度も雷鳴がとどろいていました。 ただの気象現象とはいえ、 我が家にとっては一大事! 特にこのお方にとって...↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 21:24
学習能力
ダーマしゃんは車に乗るのが嫌い。 乗っている間はおとなしくしているけれど、 目的地に着くと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/28 10:07
Noを言わない女
ダーマしゃんは、”No!”を言わない女。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/24 18:52
一石二鳥?
私のバイト先はファミリーレストラン。 週3回、平日のランチタイムに フロアーに入ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 15:37
仕事の後は...
私のバイトも3週目に入り、 ちょこっと慣れてきました。 でも終わる頃には疲労困憊。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/20 22:47
富津ふれあい公園
本日はバイトがお休みの日。 幸い雨があがったので、 ちょっぴり遠出しました。 と言っても、隣町だけど(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/18 20:46
犬台風
関東地方にも被害を出した今回の台風。 ジュリダマ地区では、 幸運にも大きな被害はありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 20:43
雨の日の花火
今日は朝から雨。 明日は豪雨になる様子。 九州、四国の方は、今まさに大変な状態だと思います。 どうか気をつけてお過ごしください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/14 16:27
雨の季節
今日はお仕事でした。 「帰ったらお散歩しなきゃ」なんて思っていても 残念ながら雨の季節。 なかなか思うようにはいきません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 18:27
脳内メーカー
マイミクさんに教えていただいてやってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/11 18:53
憩いのとき
本日はバイト4日目。 まだ慣れていなくて、モタモタしている私(泣)。 何かって言うと 「只今、係の者を...」になっちゃうし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/10 19:11
犬ビンボー
何事もハマるとお金がかかるもの。 競馬、競輪...なんていうのはもちろん、 観劇ビンボー、骨董ビンボー、グルメビンボーetc ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 21:36
食べていいもの、ダメなもの
我が家は何事も犬優先。 パパの出張のお土産も、 ジュリダマが食べられるものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 19:18
クラッシックな昼下がり
最近、「のだめカンタービレ」にハマった私。 今更..って気もするけど(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/30 16:02

トップへ | みんなの「日常」ブログ

房総シェルティー日記 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる