アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手抜き料理」のブログ記事

みんなの「手抜き料理」ブログ

タイトル 日 時
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m> さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/02 15:30
最高のプレゼント!!!
最高のプレゼント!!! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/27 19:07
サバっ子大漁v
サバっ子大漁v さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/25 15:42
うめぇ〜梅(^^)v
うめぇ〜梅(^^)v さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/14 19:27
ひな祭り♪ 【追記あり】
ひな祭り♪ 【追記あり】 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/04 20:23
ひとりでできた\(^o^)/
ひとりでできた\(^o^)/ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/25 16:13
海を見ていた午後
海を見ていた午後 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 18:18
初夏の手仕事
初夏の手仕事 ...って、 「きょうの料理」今月号のタイトルです(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 11:31
ビバ!塩麹♪
ビバ!塩麹♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/15 08:39
りんごの季節(^^)
りんごの季節(^^) さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 18:16
房総春メニュー♪
房総春メニュー♪ 昨日から、”ひな祭り寒波”に包まれた日本列島。 ジュリダマ地区も、好天ではあったものの、 2月に逆戻りしたような寒さでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/04 19:08
蒸して美味度up♪
蒸して美味度up♪ ここ3日、全国的に荒れた天気が続いていますが、 房総もさすがに寒かったです。 幸か不幸か、 雪はほとんど積もらず、 下がぐちゃぐちゃになっただけでしたが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 10:21
こんなの...
こんなの... 練習中。 簡単そうで難しいです。 詳細写真は、いずれ(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/18 19:05
久々の大河ドラマ
久々の大河ドラマ 昨日は久々にNHKの大河ドラマを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 17:26
ご馳走三昧♪
ご馳走三昧♪ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 17:33
大根メニュー♪
大根メニュー♪ 明日から2連荘で競技会。 天気予報がかなり不安ではありますが、 ま、なんとかなるでしょ(←開き直り)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 20:30
なんちゃってタジン料理
なんちゃってタジン料理 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 19:28
一心不乱
一心不乱 先日のこと。 セール品で、つい買い過ぎちゃったバナナが、 そろそろ腐りかけて熟してきました。 しげる先生なら、 「この位が一番うまいんだ」 とおっしゃるであろう頃合。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 19:46
アイスクリームの利用法♪
アイスクリームの利用法♪ 先々月(!)、調子にのって買い込んだ業務用アイス。 大家族ならともかく、 我が家ではなかなか消費しきれず、 ついに器の内側に霜が付き始めました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/06 21:06
食べ物の恨み
食べ物の恨み あんたとはもう口きかない! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 20:59
猛暑到来!
猛暑到来! やっとこさ梅雨が明けたジュリダマ地区。 湿度が少し下がってホッとしたのも束の間、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/18 16:10
トマトの美味しいいただき方♪
トマトの美味しいいただき方♪ 蒸し暑い日が続きますね。 我が家のミニトマトはまだ青いままですが、 店頭には真っ赤なトマトが並ぶようになりました。 生で食べてももちろん美味しいですが、 最近、お気に入りの美味しいいただき方は.. ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 08:50
おうちスイーツ♪
おうちスイーツ♪ 相変わらず甘い物好きな私。 とはいえ、 先日の旅行でお財布が寂しくなってしまったので、 手作りを心がけています。 いや、本気で節約するなら、 食べるのを我慢すりゃいいんですが(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 21:12
またまた手作り♪
またまた手作り♪ 昨日の写真ではイマイチわかりにくかった桃香ちゃん。 今日はこんなに蕾がふくらみました(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 17:08
手作り系?
手作り系? 皆様からご心配いただいたジュリーの足、 無事、快方に向かっています。 たくさんの励まし、有難うございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 08:24
冷たい雨
冷たい雨 昨日は初夏の陽気だったのに、 今日は朝から冷たい雨が... こんな日はお散歩省略 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/22 08:49
常備菜な生活(^^)
常備菜な生活(^^) 最近、まともに料理してない私.. いや、「前からだろ」って突っ込みは置いといて(爆)。 夕方まで仕事だったりすると、 そのままお店で食べてきちゃうんですよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 12:02
今日もお花見♪
今日もお花見♪ 本日は、家族みんなでお花見へ。 ジュリーパパ、久々に家でゆっくりです。 お弁当を持って、矢那川ダムへ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 19:00
雑誌掲載v
雑誌掲載v 昨年のすいらんアジリティー大会でのジュリダマが、 雑誌「ドッグスポーツジャーナル」に載りました\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 21:07
つれづれ
つれづれ しばらく更新をサボってましたが、 私もジュリダマも元気に過ごしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 09:42
年末年始は...
年末年始は... 今日が仕事始めの方も多いと思いますが、 世間はまだお正月モードの様子。 お店には、”一族でランチ”のお客様が 今日もたくさんいらっしゃいました。 明日も続くかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/04 20:24
ルク鍋デビュー♪
ルク鍋デビュー♪ さてさて、 先日、スーパーで購入した目玉商品はコレ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/01 21:21
ベーカリー稼動
ベーカリー稼動 今日は朝から人間ドック。 競技会のノリで早起きして出かけ、 一番に受付を済ませたので、 10時過ぎには検査が終わりましたv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 21:38
小技を増やそう♪
小技を増やそう♪ 一昨日のお稽古ではもう一つ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 21:09
心機一転?!
心機一転?! さてさて、 人間、落ちるところまで落ちたら、 後は這い上がるだけ。 最下位の次は、 どんな結果が出ても「進歩」になるわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 20:50
紅玉大好き♪
紅玉大好き♪ 昔は好きになれなかった紅玉。 あの酸っぱさが苦手でした。 でも今は、 八百屋さんで見つけると即買いです。 栽培数も減っているようで、 なかなか見つからないんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 21:45
栗♪
栗♪ 今、関東は栗の季節の真っ最中! ジュリダマ地区は、 栗を作っている農家も結構あるので、 この時期、八百屋さんや直売所には 地元産の栗が並びます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 21:40
お腹すっきりスイーツ(^^)
お腹すっきりスイーツ(^^) コホン 実は私、ときどき便秘気味になってしまいます。 元々の体質に加え、 仕事の都合で、お昼を抜いちゃうことが多いせいかも。 で、ふと思いついて作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 21:39
秋メニュー♪
秋メニュー♪ お店も先日から「秋メニュー」になりましたが、 我が家も昨日は秋メニュー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 21:28
ベストマッチ♪
ベストマッチ♪ 世間の夏休みは、 ようやく中盤を過ぎたところですが、 私は既に息切れしてます(^^; 今日も雨だというのに、 たくさんのお客様が... 皆さんファミレス大好きなんですね。 お盆休みの今週が山かな〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 20:43
最強の食材
最強の食材 秋の遠征に向けて節約モードに入らなきゃいけない我が家。 そんな我が家の強ーい味方は、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 13:04
なんちゃってカルボナーラw
なんちゃってカルボナーラw 先日のこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/30 19:00
地元を食べよう(^^)
地元を食べよう(^^) 関東の梅雨明けはもう少し先ですが、 直売所には夏野菜がてんこ盛り。 安いし、新鮮だし、 こりゃ食べるしかないでしょ♪ 暑苦しい県知事に言われるまでもありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 12:21
薔薇の名前
薔薇の名前 薔薇が大好きなのに、 まともに育てられない私(汗)。 なにせ剪定がいい加減な上に、 水も肥料も思いつきであげているものだから、 「多花性」の品種でも、 ポツンポツンとしか咲きません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 20:12
リベンジ!
リベンジ! 昨日のシフォンケーキ(のようなもの)が、 あんまりな出来栄えだったので、 今日はリベンジしてみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 18:50
夏模様
夏模様 今日はやっと誕生祝のケーキを焼きました。 パルメザンチーズ風味のシフォンケーキ。 底に思いっきり「ス」が入っちゃいましたが.. (なので、この向きで撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/28 19:31
鉄は熱いうちに♪
鉄は熱いうちに♪ 刺激も課題もいっぱいだった訓練競技会。 きちんと練習できた期間は3週間ほどでしたが、 この練習のおかげで、ダーマしゃんは かなり変身しました\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 22:22
踊る大ランチ戦
踊る大ランチ戦 私がジュリダマと遊び歩いていた一昨日から、 お店は大変な騒ぎに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 21:31
一緒にご飯(^^)
一緒にご飯(^^) しばらく更新をお休みしていました。 相変わらずお店は大賑わい。 春休み、卒業式と、外食の機会の多い季節です。 私たち店員も、しっかり食べないと体がもちません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 19:12
春メニュー♪
春メニュー♪ 我が家の庭は、いよいよ春爛漫へ。 花暦は、梅から杏、桜へと移りつつあります。 そして水仙! なーんにも手入れしてないのに、 今年も見事に咲いてくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 21:13
お料理大好き(??)
基本的に、家事はあまり好きでない私ですが、 料理はわりに好きです。 美味しくできたときは、ホントに幸せ♪ 私の場合、すべて目分量なので、 二度と同じ味に作れないことが多いですが(苦笑)。 なおかつ、失敗作も多いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 22:36
本当<に>怖い家庭の医学
今日はお店の新装開店日。 新聞にチラシが入ったこともあってか、 たくさんのお客様がいらっしゃいました。 私にとってはまさに「落ち着け〜」状態(汗)。 連日、こんなペースで入店があったら、 果たして私はやっていけるのでしょうか? いささか不安ではあります...(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/17 21:53
New Spot♪
ご近所に、またまたワン連れスポットOPEN! 隣町にできたホームセンターです。 ペット用のカートがあり、店内はほぼどこでもOK。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/11 20:42
今日は大寒
最近、我が家の庭は、 甘〜い香りでいっぱい。 香りの源はコレです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 20:53
オーブンの正しい使い方?
導入以来、 意地になって(?)オーブンを使っている私。 残念ながら、腕まくりして臨んだロースト料理の多くは 下味が濃すぎたり薄過ぎたりで今ひとつの出来。 (たまに、絶品!ってこともあるけど) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 20:01
今日はのんびり〜
今日は久々に家族揃ってのんびり過ごしました。 風もなく穏やかな天気。 グラウンドでいっぱい遊べたし、 近所の公園からは富士山も見えたし、 一足早いお正月の気分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/27 18:00
かずさの森で
世の中、忘年会シーズン。 昨日、夜遊び(汗)の予定があった私は、 「なんとかお手軽に  ジュリダマのエネルギーを発散させなきゃ」 と邪なことを考えていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 18:49
ささやかな贅沢
新米のおいしい時期。 我が家でも、先日、新米を購入しました。 千葉県が誇るブランド米「長狭米」です。 これを土鍋で炊けば、 おいしくないわけがありません(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 17:35
本当の理由w
世の中のしつけ本の多くには、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 21:11
オーブンって素敵♪
昨日は朝からガス&電気工事をしていただきました。 なんと我が家にもついに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 18:40
やっぱり鍋
このところ、関東はとっても冷え込んでいます。 気温だけでなく、人々の懐も冷え込んでいるようで、 お店もなんだかヒマ。 今日はまぁまぁでしたが、 昨日なんか...ま、たまにのんびりできるのもいいですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/12 19:59
収穫v
プランター栽培していたお野菜、 昨日、間引きを兼ねて、初収穫いたしました。 ベビーリーフ..っていうより、 貝割れですが(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 19:03
ダーマしゃん爆走!!
話は前後しますが、一昨日のこと。 またまたアジリティーの練習に行ってきました。 ジュリーはいつもの通りばっちりだったのですが、 ダーマしゃんはといえば... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 21:56
SING♪
知る人ぞ知るカラオケ好きの私(^^; いや、んなこと知らんでも、 実生活には何の支障もありませんが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 20:57
簡単ゴージャス♪
先日、ジュリーパパの誕生日でした。 こりゃご馳走を作らねば..ってことで、 トライしてみたのが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 20:44
ときどきお稽古
夏の間は仕事が忙しくて、 おざなりにやっていなた”お稽古” それでもジュリダマには嬉しい時間だったようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 21:18
涼しくなぁれ〜
今日の関東はあちこちで雷雨が.. ここ木更津でも、お昼頃、物凄い雷鳴がしてました。 しかも私は仕事中! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 20:41
またまたパピー♪
まだまだお店は夏休みモード。 来週末からオリンピックが始まると、 ちょっと一息つけるでしょうか? (いや、配達が忙しくなるだけか...) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 15:58
早くも3年
ふと気づけば、 ダーマを我が家に迎えて昨日で丸3年。 以来、数々の武勇伝を作り上げてきたダーマしゃん。 いきなりジュリーのガムを横取りしたり、 サークルをよじ登って外に出ちゃったり、 なんともたくましい子犬でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 09:21
やきもち?
今年は「赤毛のアン生誕100周年」♪ 私もそうでしたが、 女学生(死語?)時代、 夢中になって読んだ方も多いと思います。 全10冊のアンブックス。 すぐれた文学作品の例に漏れず、 読むたびに新しい発見のある作品です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 19:17
あした天気に...
今年は梅雨入りが早いですね。 関東も昨日ついに梅雨入り。 もうちょっと初夏の晴天を楽しみたかったなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/04 22:06
ソンな性格
昨日は土曜出勤。 なんとなくくたびれたので 「そうだ!緑黄色野菜だ!」ってことで、 ほうれん草を購入。安売りしてたし。 今回は口当たりよくポタージュでいただくことに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 19:01
野菜を食べよ♪
ちょっとした出来心で お取り寄せしちゃったアスパラ。 山形県は羽黒山麓で栽培されたものだとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 21:18
人間ドック(結果)
3月に受けた人間ドックの結果が、 昨日届きました。 前回(2年前)と比べると、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 19:47
世界の厨房から
昨日今日と、私の食事はインターナショナル♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 19:59
ハマってます(^^)
最近、ハマっているもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 22:32
衝撃の展開
...でしたね。 名古屋国際女子マラソン。 まさかあんな展開になるとは。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 11:57
★バナナケーキ☆
明日は楽しいひな祭り。 女の子のすこやかな成長を祈るお祭りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/02 17:52
梅のチカラ
本日は人間のご飯のお話。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 12:53
房総春色メニュー
おととい、房総は花の季節..と書きましたが、 この時期、房総ならではの食材は「菜花」です。 直売所に行くと、とってもお安く買えちゃいます。 苦味が強いので好き嫌いは分かれると思いますが、 ビタミンや鉄に富む栄養たっぷりの食材です。 (食品成分表によると、ほうれん草より栄養価が高い!) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 19:27
リベンジ!リンゴパ○
先日、イマイチだったリンゴパン。 昨日、意を決して(?)リベンジしてみました。 今回は、「パン」ではなく「パイ」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 16:25
旬を楽しむ♪
秋はいろいろなものがおいしい季節。 お魚もお芋も果物も... しかも安く手に入るのが嬉しいですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 19:01
魅惑のおやつタイム♪
ファミレスで仕事をしていると、 「コレ食べたいなー」と思うことがしばしば。 その一つがフレンチトースト。 10時までのモーニングメニューなので、 私が運ぶのはお食事後の”残骸”なのですが、 それでも十分おいしそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 19:02
秋刀魚スモーク♪
昨日の夕食は秋刀魚スモーク♪ 作ったのはジュリーパパ。 我が家の秋恒例メニューです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/02 16:10
梅酢のおいしいいただき方♪
先日漬けた梅酢が、 いい感じにできました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 12:57

トップへ | みんなの「手抜き料理」ブログ

房総シェルティー日記 手抜き料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる