アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康管理」のブログ記事

みんなの「健康管理」ブログ

タイトル 日 時
年相応...【追記あり】
さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 19:28
ジュリーの受難
ジュリーの受難 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/10 07:51
信濃路散歩 その1「信濃路自然歩道」
信濃路散歩 その1「信濃路自然歩道」 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/29 16:44
生涯現役!!!
生涯現役!!! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 14:47
今年もお世話になりました
今年もお世話になりました さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 19:34
さくらさくら
さくらさくら さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 20:44
猛省!!すいらんE&Y杯
さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 08:39
雷ゴロゴロ
雷ゴロゴロ さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/13 10:34
下克上?!
下克上?! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 14:51
恒例の...
恒例の... さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 09:12
ジュリー一安心
ジュリー一安心 先日のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 17:27
開店\(^o^)/
開店\(^o^)/ いよいよ寒さが厳しくなってきた今日この頃。 えさ台を”開店”しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 17:32
シニア犬ジュリー
シニア犬ジュリー さてさて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 14:10
耳洗いの刑(TT)
耳洗いの刑(TT) 久々の病院ネタです。 このところ、しきりに耳を掻いていたダーマしゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 17:44
暑さ対策!
暑さ対策! さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 17:37
祝!誕生日
祝!誕生日 さてさて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/23 16:30
悩み
突然ですが、皆様に質問。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 17:38
一番のプレゼント(^^;
一番のプレゼント(^^; この週末はジュリーパパの誕生日 たまには(爆)プレゼントしなきゃと ない知恵を絞ってお取り寄せしたのがコレ↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 11:12
グルメな女?
昨日は久々に八街へ。 最近通っている市原の訓練所は狭いので、 アジリティーのフルコースが組めないのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/03 19:57
大人買い(^^;
大人買い(^^; 久々の大人買い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/14 20:31
炎暑...
炎暑... 毎日暑いですね... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 06:50
本日のお題
本日のお題 今日はお稽古の日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 21:54
カラダのカナメ
本日は久々に病院に行ってきました。 あ、人間の...(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/25 18:08
今さら爪切(^^;
今さら爪切(^^; ジュリーはとっても疲れる犬。 一度嫌なイメージを持ってしまったものに対しては、 いつまでも、何年でも、執念深く抗議を続けます。 パン焼き器然り、フードプロセッサー然り。 (しかも本体だけでなく、  小麦粉だの砂糖だのにまで抗議する) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/30 19:26
注射の日
注射の日 本日は狂犬病の予防接種へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/28 15:17
犬と安静
GW最終日の昨日、 ジュリーが足を痛めてしまいました。 お散歩のときには普通に歩いていたのが、 帰宅後、ふと気づいたら、 左前足を上げて歩いているではありませんか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 19:18
高い?安い?
房総は、今日も冷たい雨。 もう4月も半ばだというのに、 どうしてこんなに寒いのでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 20:58
健康チェック♪
昨日は仕事の後、 年に1度の血液検査へ。 ジュリダマがお世話になっている病院では、 毎年、フィラリア予防開始時期だけ、 血液検査の大幅割引があるのですv ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 20:01
年末年始は...
年末年始は... 今日が仕事始めの方も多いと思いますが、 世間はまだお正月モードの様子。 お店には、”一族でランチ”のお客様が 今日もたくさんいらっしゃいました。 明日も続くかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/04 20:24
外食♪
外食♪ 本日は外食の日。 ただし、ジュリダマのw いつもママばっかりじゃ不公平だもんね〜 蜜さん作のバンダナでおめかしして、 いざ出発♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 17:09
治療費10万円
治療費10万円 最近のワイドショー、一番のネタは、 なんといっても、34歳結婚詐欺女でしょう。 騙すだけならまだしも、殺人まで...となると、 火曜サスペンスどころではない大事件。 事実なら、到底許せない犯罪です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 19:12
ワクチンの日
ワクチンの日 今日は朝一番で病院へ。 年に一度の混合ワクチン接種です。 春に狂犬病、秋に混合ワクチン..というのが我が家のパターン。 競技会でも両方のワクチン接種を義務付けるところが多いので、 本番前に打っておかなくてはいけません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 14:03
ジュリー、6歳♪
ジュリー、6歳♪ 昨日はジュリーの誕生日。 なんにもしなかったけど(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/23 21:45
今日もお稽古
昨日今日と関東はめっちゃ暑いです。 そろそろお留守番中の熱中症が心配! 昨日、エアコンを初稼動させました。 これからの時期、電気代も稼がなくちゃ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/21 21:54
我が家の味v
我が家の味v 本日は、朝一番で狂犬病予防接種へ。 集合注射の案内も来てましたが、 いろいろ恐ろしい話も聞くので、 ジュリダマはいつも病院で打ってもらいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 12:12
愛とお金
愛とお金 このところ我が家は病院三昧(TT)。 私の親知らず抜歯に始まり、歯石取り。 そして、先日の「ばか」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 15:15
ばか
本日はワタクシの話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 21:37
歯石取りU
本日はジュリダマの歯石取り。 ほぼ毎日、指ガーゼで歯磨きしているジュリダマですが、 それでもときどきはチェックしないと。 特にジュリーは「八重歯もどき」があるので、 どうしても磨ききれないのです。 歯ブラシが使えるといいんだけど... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 20:06
ガス・パッ・チョ♪
ガス・パッ・チョ♪ 寒い、寒いと思っていたら、 来週の火曜日は大寒! そりゃ寒いわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/14 21:38
久々のシャンプー
久々のシャンプー 最近、ジュリダマがちょっぴり犬臭くなってきました。 犬なんだから当たり前といえば当たり前ですが、 なんとなく痒そうにしているし、 毛をかき分けるとフケも... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 20:44
大野病院事件に思う
本日は、重い話題の上に長文です。 お忙しい方は、私の駄文よりもまず ↓のブログをお読み下さい。 ななのつぶやき ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/13 22:56
犬と胎教
犬と胎教 私が愛読しているちまぎょろ獣医先生のブログ。 今回、改めて考えさせられる記事が載っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 11:01
ブツはどこへ?(爆)
ブツはどこへ?(爆) このところ、不規則な勤務が続いている私。 一昨日は、ランチ勤務の後、一旦帰宅。 で、夜7時から再びお仕事。 今日は今日で、朝の7時から午後3時まで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 20:39
ダーマしゃん(やや)不調
ダーマしゃん(やや)不調 昨日の夕方のこと。 グラウンドで遊ぶダーマしゃんがなんかヘン! 元気は元気なんだけど、 いつもよりおしっこの回数が多いような... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/03 21:14
どんだけ〜?
どんだけ〜? トリミングテーブルを使い始めてから、 かなり真面目にブラッシングしている私。 今までどれだけいい加減にやっていたかを つくづく思い知らされています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 21:57
トリミングテーブル
少し前になりますが... ついにトリミングテーブルを購入。 高いと言えば高かったですが、 自宅で3回シャンプーすれば、 元はとれるもんね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 21:38
薬漬け(^^;
薬漬け(^^; 最近、私は薬漬け(^^; いえ、アブナイ薬ではございません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 20:25
ダーマしゃんの謎3
外耳炎もかなりよくなってきたダーマしゃん。 もう頭を振ったり、耳を掻かなくなりました。 今日は3回目の耳洗浄。 もがきながらヒンヒーン言うダーマしゃんに、 K先生、楽しそうに裏声でアテレコ(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 21:45
夢の扉に「??」
TBSのドキュメンタリー番組「夢の扉」。 様々な分野で頑張っている人を紹介する番組なのですが、 昨日は日本唯一の動物救急を作った獣医さん。 去年放送された速水もこみちクン主演のドラマの モデルになった人だそうです。 もこみちクンとはかなり違う容貌で、ちょっと残念(^^; (ちなみに、ドラマはしょーもない内容でしたが、 ロケ地が近所だったもので、最後まで見ちゃいました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 15:59
ダーマしゃん健気...
ダーマしゃん健気... 今日も動物病院へ。 ダーマしゃんの耳洗浄のためです。 犬の耳洗浄ってどうするかというと... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/05 21:35
長いお散歩♪
本日は美容院(人間の)に行った後、 職場の同僚と待ち合わせて おしゃべりしながらお散歩。 途中、パン屋さんで腹ごしらえしたりしたので、 なんと4時間にも及ぶ散歩時間\(◎o◎)/! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/03 19:57
過保護といわれても...
今日は無事(?)仕事復帰。 痛みも消えたので、 ちゃんと鉄板を持つことができました。 ま、細かくはいろいろあったけど(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/13 20:32
おでかけの続き
だいぶ間が空いちゃいましたが...(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 18:41
嵐の前の...
今日のお店はとっても静か。 世間の方々の多くは、きっと、 連休を前に節約されているのでしょう。 ってことは、連休になると... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 21:43
新緑の庭で...
今日は久しぶりのお散歩日和。 ついでに庭仕事日和でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 17:29
美容の日
本日は、犬も人も美容の日。 ジュリダマをお店でシャンプーしていただいている間、 私は、人間用の美容院でカットと白髪染め(苦笑)を。 ああ、諭吉さんが飛んでいく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 16:46
人間ドック(結果)
3月に受けた人間ドックの結果が、 昨日届きました。 前回(2年前)と比べると、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 19:47
おいしい?せっけん
今日、ブログのお友達はなそらママさんから ステキなプレゼントが届きました♪ 可愛い手作りせっけんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 20:52
獣医さんは大変だぁ〜
本日はフィラリアの検査&お薬をいただくため病院へ。 この時期だと、コレステロールなどの検査もお安くなります。 1頭だとあまり気にならなかった検査代。 2頭だとかなりお財布に痛いので、 この時期にまとめてお願いしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 18:26
人間ドック
本日は、久々の人間ドックへ。 サラリーマンのときは、 会社の定期健康診断があったのですが、 辞めちゃうとなかなか機会がないんですよね。 なので、3年に1回くらいは受けようかと。 気持ちは10代でも、身体はン十代だし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 20:01
トイレのレベルアップ!
...なんてタイトルですが、 今話題の高機能トイレを買おうなんて話ではありません。 欲しいけど。掃除のいらないトイレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 18:54
ホシは誰だ?
今日はちょこっと病院へ。 ジュリーの脚を診ていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/22 21:04
医療裁判は難しい!
ちょっと前に、 「停留精巣のため去勢手術を受けたはずなのに、 精巣がんになったのは獣医師の医療ミスである」 というのを争った裁判がありました。 いわゆる「片タマ」ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 19:36
歯が命!
...なんてCMがありましたが、 ワンコももちろん歯が大事! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 18:59
メリークリスマス♪
今年は自分で作る気力がなかったので、 人間と同じケーキを一緒に食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/24 18:38
心臓チェック
今日はお休みをいただいたので、 ジュリーの心臓の状態をチェックしてきました。 今のところ、体重管理さえしていれば、 さほどの症状は出ていないジュリー。 現時点での状態を記録に残しておき、 今後、変化が起こっていないかどうかを 定期的にチェックしようというわけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 17:43
魚の日
ジュリダマは肉も好きですが、 魚も大好きです。 特にジュリーときたら、 初めての盗み食いがサンマだったほど! 当時、彼女の主食はドライフードだったのですが、 ちょっと違う銘柄を混ぜると 一粒づつ選り分けて「コレ、嫌い」と残すような子でした。 それがいきなり、焼いている横から盗み食い.. よほど好きなんだと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/15 21:14
先生〜
3連休最終日の一昨日は雨。 お散歩にも行けないので(そーゆー理由か?)、 ジュリダマをワクチン接種に連れていきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 08:50
過ぎたるは...
本日は飼い主のご飯の話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 21:43
またまた膀胱炎(泣)
お盆のファミレスは大忙し。 とにかくひっきりなしのお客様です。 フロアの私たちもしんどかったですが、 厨房は殺気立ってました... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 12:13
一石二鳥?
私のバイト先はファミリーレストラン。 週3回、平日のランチタイムに フロアーに入ってます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 15:37
食べていいもの、ダメなもの
我が家は何事も犬優先。 パパの出張のお土産も、 ジュリダマが食べられるものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 19:18
おうちでCHECK!
お友達のZIP君の尿に結晶が出たと聞いて、 ちょっと気になった私。 野菜たっぷりの食事だし、 膀胱炎のときに病院で測ってもらったら、 モロにアルカリ尿だったし(問題になるような結晶はなかったけど)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 16:33
避妊・去勢
昨日、HPの犬コラムに、 避妊・去勢についての私の考えを書いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 22:07
暑い練習日
本日はアジリティーの練習日。 暑かったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/18 21:16
散々な一日
昨日はヒドイ1日だったよ。 私、お腹の具合が悪いのに、 無理やりアジリティーをやらされるし、 帰ってきたら病院へ連れて行かれるし、 苦いお薬まで飲まされちゃった。 もう、こんなのはご免!(ジュリー) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/29 12:25
誕生週間♪
今週は、ジュリダマ誕生週間 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/25 15:21
青葉の季節
今週は暑い日が続いています 季節が前倒しになっているのかな? 梅の実が出回るのも早まっているような... 直売所にはカツオがちょくちょく並ぶし、 今朝はホトトギスの声を聴きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/23 21:23
美食のツケ
日曜日は午後からBBQ。 去年の健診で尿酸値の高かったジュリーパパは、 このところプチベジタリアンな生活をしていました。 今回は「たまには肉もいいでしょ」ってことで(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/22 11:22

トップへ | みんなの「健康管理」ブログ

房総シェルティー日記 健康管理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる